にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.03.24 (Mon)

レパートリー曲、1曲?の悲劇。

今日は
雨の日って、実は、結構好き
(外出の予定が、なければ・・・だけど。)
雨の日に、家にいると、なんだか「守られてるな~」って気がする。
あと、暑い日とか、寒い日とか。
家の中に、いられるだけで「幸せ」って思う。
ひきこもりになる訳だ・・・

ピアノ『シシリエンヌ』練習、続行中
さすが難易度☆☆☆だけあって、苦戦中です

今までの曲と違って、鍵盤を幅広く使うので、動きについてゆけないー
全然、曲が流れていかない
1小節づつ、止まってしまうの

午前中の1時間ぐらい練習していたんだけど、
もう、全然、上手にならないから、ピアノ弾くのが楽しくなくなってきた

気分直しに『ノクターン』を弾こうと思ったら・・・
きゃぁぁ弾けなくなってるっ
ノクターンは、ほぼ丸暗譜で弾いていたから、
シシリエンヌのクセがついてしまって、上手くいかない!!

やっぱり、楽譜を見て弾くクセをつけないと、ダメだわね

試しに『悲愴』の弾いてみたんだけど・・・・やっぱり、弾けなくなってた
私は、常に、練習している曲しか、弾けないのか

シシリエンヌの練習も続けつつ、ノクターンも練習し直そうっと。
ノクターンは、大好きな曲なので失いたくないよ。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

18:52  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.24(月) 20:54 |   |  【コメント編集】

がんばっていましたねえ。
悲愴もひけるんですね。そりゃあすごい。
ゆみたん |  2008.03.26(水) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

すごい。ずっと練習してたんだね。
ひけるだけでも、すごいわ。
夢中になれるものがあるっていいことだよね。
がんばってね~♪
vivi |  2008.03.26(水) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ゆみたんさんへ

『悲愴』の、この『シシリエンヌ』も初心者用の楽譜だから、
すごく簡単にアレンジされているのです。
それでも、私には、難しいのだけどf^^;

viviさんへ

練習していたさ~。
下手だけど、ピアノは楽しくて好き。
鍵盤をたたくだけで、とりあえず音が出るところが、好き♪
トモリカ |  2008.03.26(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/578-d6098c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |