にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.03.30 (Sun)

本物のピアノ!!

初めて、本物のピアノを弾きました
すっごい感動震えた~。
080330.jpg

お友達の家に本物のピアノがあると聞いて、お邪魔しました

音の大きさと響きに、驚き感動

当たり前だけど『楽器!』って感じ。
弾いていて、指に音が反響するんだよね。

『悲愴』と『ノクターン』と練習中の『シシリエンヌ』を弾かせてもらったのですが、
家の電子ピアノで弾くより、上手に聴こえるような…。気のせい
(お風呂で歌を歌うと、響いて上手に聴こえる原理と一緒?ちょっと違うか)

気になっていた鍵盤のタッチは、
私の使っている電子ピアノ(ヤマハYDP-131)と、ほぼ同じ感じ。
さすがは、ヤマハ
弾いていて、あまり違和感は感じませんでした。
ちょっと安心

「今度、また弾きにきていいよ。」との優しい言葉
ありがたや~。
また、お邪魔しますありがとう
トモリカは、幸せでした。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:47  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいな~
お友達のピアノはYAMAHAなんだね!
きーまんのピアノはKAWAIなの;;河合楽器系列のピアノ教室に通っていたので KAWAIのピアノをかわざるをへなかったのです。。。
鍵盤は軽いし弾きやすかったでしょうね。
またピアノレッスンに身がはいったのでは^^v
きーまん |  2008.03.31(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

いいお友達がいましたねえ。
やっぱり本物のピアノは、響きが違いますものね。
ゆみたん |  2008.04.02(水) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

きーまんさんへ

ヤマハのピアノだったから、ヤマハの電子ピアノの鍵盤で
違和感なかったのかなぁ?
メーカーや、ピアノを置く位置によっても、かわるみたいだよね。
家にあるピアノの音が、物足りなく感じるようになってしまった。

ゆみたんさんへ

本当に、良い友達に恵まれた。
お友達の家では、ピアノを弾く人がいないみたいで、
こんな素敵なピアノなのに、もったいないと思ってしまった☆
私も、本物のピアノ欲し~い!!
トモリカ |  2008.04.07(月) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/583-96645030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |