にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.04.14 (Mon)

フジコ・へミング コンサート!!

行ってきました
『フジコ・へミング ローラン・コルシア共演コンサート』
080414.jpg

フジコ・へミングの生演奏聴くのは、初めて
おまけに東京芸術劇場も、初めてだし・・・・

そして、実は、こんな大きなクラシックコンサート自体、はじめて!!
という、初めてづくし
あ~もう、どうするのっ
3日前から、緊張がピークで、ドキドキして眠れなかった

当日、芸術劇場は、あまりにも広く、フジコ・へミングは遠かった・…。
(A席って、もっと良い席かと思っていた次回は、絶対、S席ゲットよ

こんな遠くで、どうしよう・・・って思ったけど、響くのね~、ビックリ!(あたりまえなの?)

バイオリンの音も、ピアノの音も、私が今まで知っていた、どの音とも違ってた。
あぁ、これが、世界レベルのプロの音なのね・・・感動。

正直言って、クラシック音楽は、私みたいな、なんの知識も教養もない人間には、
あまり理解できないものだと思っていた。
でもね、全然、大丈夫
難しい事は、わからなくても、理屈じゃなくズシンと来るものがあった。
心の奥まで、音楽が入り込んでくる感じなの

それに、それに、フジコ・へミングの、想像以上のオーラに、驚き!!
本当に、輝いているのよ

このコンサートの1日が、あるのと、ないのとでは、私の人生のキラメキ具合が
違っているような気がする。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

11:50  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■よかったね

よかったね。v-341
今日のブログはひときわ言葉がキラキラしてるよ。v-352
コンサートの日何回もトモリカちゃんは今頃どうしてるかって
思い浮かべてました。
向かう電車の中とか幕が開く瞬間とか
もう喉から心臓飛び出ちゃいそうだよね。v-315
しばらく余韻の日々だね。
どれだけフジコヘミングが
トモリカちゃんの大切な人なのか分かりました。v-344
また彼女に会える日まで
頑張って歩んでいってください。v-411
ユキ |  2008.04.14(月) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

とうとう念願のフジコ様に 会ってきたのねv-238

やっぱり プロは違うんだろうね~!!

またまた ピアノのレッスンに熱が入るねv-42

セレブな一日、お疲れ様でした。
「羨ましいぞ!!」v-356

えっ? 私が誰かって? 今度教えるよv-397
ちっち |  2008.04.15(火) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ユキちゃんへ

そうなんだよ!なんか、未だに夢ゴゴチよん♪
また行きたいなぁ。
絶対、行くよ!!ユキちゃんも、一緒にどうだい?
ポルノのコンサートでも、いいよ♪♪

ちっちさんへ

クラシックコンサートって、
ちょっぴりセレブな感じますよね~。確かに。
全然、そんな事ないんだけどねf^^;
・・・・って、ちっちさん、トモリカのお知り合いですか?
今度、会ったらコッソリ「ちっちです。」って
ささやいて下さい。
きゃー、怖いっ!!信じられないような人だったら、どうしよう?


トモリカ |  2008.04.15(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/589-33b1814e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |