にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.04.17 (Thu)

久々に、ピアノ練習開始♪♪

今朝、久しぶりに痛みのない目覚め
あぁ、ぐっすり眠れるって素敵な事ね

やっとピアノ練習再開
再発が怖いので、怖る怖る弾いてみた。
080418.jpg

心配していた通り、弾けなくなっていた
『エンターティナー』なんとか、6小節ぐらいまで、弾けるようになっていたのに
全然、指が動かない!!

とりあえず今日は、復習に徹して、今まで弾けていた練習曲を弾くことに。
1時間ぐらい弾いていたら、少しは思い出してきたけれど

やっぱり毎日の練習の大切さを痛感

私のピアノを見守ってくれているスメラギ先生(ピアノ上に飾ってあるフィギア♪)に
恥じないように頑張らなくちゃ、だわ

午前中の1時間と午後1時間、弾いたのですが、
今、なんとなく再び腰に鈍痛が・・・・
もしかして、ピアノが原因
ま、さまか・・・よね?

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

18:30  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/592-27c97446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |