にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.16 (Tue)

ピアノでストレス発散!

私、愛用の電子ヤマハピアノYDP-131。

0809162.jpg

私は、あんまり本物のピアノに触る機会は、ないんだけど、
以前、お友達の家で、本物のヤマハピアノを弾かせてもらって
鍵盤のタッチは、殆ど違和感がなかったので、一安心。

音の響きは、全然、違かったけど~f^^;
全然、響きは違うんだけど、今は、このピアノを大音量にして弾くのが、マイブーム
そろそろ、涼しくなってきて、ご近所さんも窓を閉めているかなぁ~と。
迷惑?あ、でも、弾く時間は考えてますよ

大きな音で弾くと、鍵盤は、フカフカ軽くなってしまうし
音はブワンとしていまうんだけど、大きい音って、気持ちが良いんだよね~。
ストレス発散

いつか本物のピアノ欲しいなぁ~。
あたりまえだけど、音の広がりも響きも、手に伝わる振動も全然違うんだもん。

・・・・なんちゃって。
その前に、もっと実力も本物に見合うものにしなくては
今の、私じゃね~

練習がんばろうっと
22:16  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ピアノの腕上達してるみたいだねv-392
ピアノに限らす上達したりすると 上のモノがほしくなるんだよね^^;
あの時値段はってでも もう少しいいものかっておけばよかったって
いつもきーまん後悔してるよv-408
でもピアノはそうはいかないしね。。。
きーまんちのピアノ…
カワイなんだけど 誰も引かずにかわいそうなものですわv-16
いつか売りにだすからその時いかが^^;
それより随分前の型だかからだめだわv-393
きーまん |  2008.09.17(水) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■きーまんさんへ

誰も弾かないのに、ピアノだけある家って
結構、あるよね~。
私が、触らせてもらったおウチでも、そうなの。
誰も弾かないんだって…。
神様って不公平だなぁって思う。
でも、今の私には、このピアノが合っているみたい。
sunny |  2008.09.17(水) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/679-701e8236

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |