にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.10.07 (Tue)

新曲練習開始モーツワルトの『トルコ行進曲』

ガンダム00の第1話、観ましたよ

グラハム、ますます言ってること、わからないんですけど・・・・
アレルヤ、変だし・・・ロイスは、なんでっ
同じテンション保っているのは、刹那とティエリアか
変わりようないもんね。なんとなく。

ピアノ、新曲、練習はじめました
『ワルツ作品64の2』は、無理矢理、自分で納得して、次に進みます。
(1/2の確立で、ノーミスで弾ける程度だけど。)

次の曲は『トルコ行進曲』モーツワルトで。

081007.jpg

最初から、速過ぎて、まったく弾けない予感・・・
でも、気長に頑張る急いでないし・・・・

新しい絨毯、届きました

0810072.jpg

新しい絨毯って、気持ちがいいけど。
テレビ観ながら、お茶飲んだり、お菓子食べたりが好きなのに、
汚しそうで、出来ないっ

いっそ、(私以外の)誰かが、カレーとか、ぶちかましてくれないかと思ってしまう。
その時は、激怒するだろうけど、それで諦めがつく・・・・
17:53  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは^^

sunnyさんピアノ弾いてらっしゃるのですねv
私も小さい頃から習ってました。
新しい絨毯って気持ちいいですよね☆^^
確かに汚すとしみになるのが怖いですよね…笑
ではでは~^^
早雪 |  2008.10.07(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■早雪さんへ

弾いてるってゆ~か、遊んでるってゆ~か・・・
まるっきりの独学で、
ちゃんと習っている方とは、全然違います。
お恥ずかしい。
でも、(電子だけど)ピアノに触っているのが
楽しくて(^^)♪
これからもボチボチ練習していきます。
sunny |  2008.10.07(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■じゅうたん

ピアノ前に進んでいるね。
素晴らしいv-353
楽しいと思えることが一番だし
上達への近道なんだろうね。
梅雨時にじゅうたん取っ払っちゃったけど
じゅうたんの恋しい季節になってきたね。
私は今新しいカーテンが欲しいけど
思いきった買い物になるので考え中です。
成田の一本杉すごいね。
神々しいね。
きっと何かいいことがあるよ。v-282
ユキ |  2008.10.08(水) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

なんか、楽譜むずかしそぅですね^^;;
がんばって!!
なんか、新しいものってゆうきがいりますょねww。
この前、我が家に新しいクッションがきたんですが;;
硬くて・・・
前使っていたものを今もつかってます。
せと |  2008.10.08(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

ガンダム・・・ごめんね、詳しくないので、話についていけなくて・・・v-390
絨緞、淡いグリーンが素敵ですねv-345
窓辺のグリーンやクッション(枕?v-411)の色ともマッチしてv-218
「トルコ行進曲」ってあのテンポの速い曲よね?ま、行進曲だから速いのは当たり前かなv-411
練習がんばってくださいねv-341
ところで、名前の分からない例の花ですが、コメントくださってありがとうございましたv-345『エンジェルラベンダー』だという情報をいただきました。
「エンジェル」っていい響きですよねv-392うふふ
藤壺 |  2008.10.08(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ユキちゃんへ
好きこそものの上手なれ。って言葉が
あるもんね。
きっと、続けてゆけば、上手になるだろう。
カーテンとか絨毯で、
すごく部屋の印象かわるよね☆
慎重に選んで下され。
せとさんへ
この楽譜は、全然難しくないよ~。
私には、難しいけどf^^;
クッションとか枕って、
新しければいい!ってもんでもないですね。
私も、今、使っている枕は手放せません。
なので、せとさんの気持ち、わかるよ。
藤壺さんへ
いいのです。
大人は、あんまりガンダムの話しませんから(^^)
私の行進曲は、遅歩きです…。
練習、頑張るよ!!
『エンジェルラベンダー』かぁ♪
あの花には、ぴったりの名前ですね☆
ラベンダーみたいな良い香りも
するのでしょうか?
sunny |  2008.10.09(木) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/681-950069d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |