にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.10.09 (Thu)

題名のない音楽会。公開録画。

昨日は、厚生年金会館へ行って来ました
『題名のない音楽会』の公開録画です。

081016.jpg  0810162.jpg

憧れの佐渡さんを生で見ただけで、昨日は、かなり舞い上がってしまった。
舞い上がった状態で、東京交響楽団の生演奏
私、瞳孔開いてたかも

初めて二胡って楽器を見ました。
弦が2本しかないのに、信じられないくらい奥行きがあって広がるような音♪
この楽器で“チャールダージュ”を聴けたのですが
もしかしたら、バイオリンよりいいかも。って思った。
ちょっと震える感じが、切なくて、たまらん。

2曲目は“ルスランとリュドミラ”。
この曲は、いつ聴いても、綺麗

3曲目は“チェロ協奏曲”(サン・サーンス)
チェロを演奏したユン・ソンが、やたらルックス良かった。

今回は、佐渡さんの指揮じゃなかったんだけど、
指揮者って、カッコいい
あんなふうに、私も・・・
って絶対無理なの、わかってるけど!!
(そこまでジャイアンじゃないわ。私だって)

公開録画は、1度に2本収録の2部構成になっていた。

2部は、ジャパニーズ・パワーがテーマで
ゲストが、やなわらばーと、吾妻宏光さんと、中孝介さんでした。
三味線の音の綺麗さに驚き。
オーケストラの演奏に負けない声って、スゴイ☆

演奏を聴いている最中、「く、苦しい・・・」って思ったら
息をするのを忘れてた・・・バカ?

座席は1階の12列目で、観やすかったし~♪
楽しかったよん
また、ハガキ出そうっと
20:43  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/682-3d457ca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |