にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.23 (Tue)

世界の空からジングルベル

081223.jpg

『世界の空からジングルベル・追加公演』行って来ました
ウチから自転車で10分ぐらいのところにある
“葛飾区郷土と天文の博物館”が会場だったので、
すっかりなめてかかっていたら、本公演の時は、抽選でハズレてしまった。
今回の追加公演も、満席だって。すごいね~。地元

~星降る夜のJazz&Classic~
フルート、サックス、ピアノの生演奏を聴きながらプラネタリウムを観られるの♪

私は、ジャズって、殆どわからなくて、そのせいかもしれないけど
クラシックの曲の方が、しっくりきた。
たぶん、クラシックの方が、好きなんだと思う。
(クラシックだって、よく、わからないけど。)

満天の星を観ながらの『花のワルツ』が、やたら綺麗で、素敵だった

世界の星空も、もちろん素敵だったけど、
宇宙からみた地球の映像が、すごく綺麗だった。
怖いくらい。

帰り道、本当の空を見上げたけど、プラネタリウムほど、綺麗じゃなかった。
あたりまえ?
雲や、公害や、まわりのライトが消えれば、
あんな綺麗な夜空が広がっているんだろうけど。

・…本当に??

私は、結構、作り物の美しさって、好きかもしれない。

リカちゃんとか。
ジルコニアの指輪とか。
プラスチックのピアスとか。
絵画も、アニメも、ドラマも、小説も。

プラネタリウムも、好きだなぁ~。
22:11  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.23(火) 22:43 |   |  【コメント編集】

sunnyさん…こんにちわ。
生演奏を聴きながらプラネタリウム i-176
素敵素敵…すっごい贅沢って感じですネ i-179
プラネタリウムって空間は…すっごい気持ち良くて
そんなつもりはないんだけど
ついつい…寝てしまう私
イビキかいて寝ちゃった時は、子供達に非難GO GOだったよ( 笑 )
私も全然わかりませんが…Jazzもいいもんですよ。
あんまりにも激しい感じのものは苦手ですが
ゆったりしたJazzは聴いてて心地良いです i-176
都心部では…星空はなかなか難しいですよね。
仙台ですらけっこうツライですから。
空気が冷たい冬場はすごく星空がきれいなんですけどねぇ v-484
紗耶 |  2008.12.24(水) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■沙耶さんへ

うふふ。
ちょっと気持ち、わかります。
さすがに、眠りはしなかったけど、
星をみて、綺麗な音楽を聴いていたら
ポケ~と、してきちゃいました。
(いつも、ポケ~としてるんだけど、特にf^^;)
仙台は行った事がないけど、
少し東京を離れただけでも、
すごく綺麗な夜空が見られるって、
聞いたことあります。
いいなぁ。天然の星☆
あ、Jazzも、全然、嫌いじゃないですよ~(^^)
sunny |  2008.12.24(水) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/685-8f8fd54c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |