にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.01.07 (Wed)

軍資金。

今年の目標はACTIVE。
毎日を無駄にしないで、ちゃんと楽しみたいと思う。

そんな意味も含めて、
今年からはピアノも独学じゃなく、ちゃんと先生に習うのだ☆

今は、先生探しの最中。
現在4つの教室を巡りました。

絶対、譲れない条件は、本物のピアノで練習すること!
だから、自宅に来てくれる先じゃダメ。
(ウチは電子ピアノなので・・・)

その他、チケット制とか、毎週がいいのか隔週がいいのか・・・とか。
30分、40分、50分と、授業の長さもいろいろあって。
優しい先生もいいけど、厳しい先生にも憧れるし・・・・悩む

それに、なにより月謝。
ピアノ教室の費用は、私の努力の結晶500円玉貯金から

0901072.jpg  090107.jpg

とうとう、いっぱいになって、数えてみたら227500

月の月謝が6000円ぐらいとしたら、37ヶ月通えます♪
本当は、デジカメ買ったり、Wii買ったり、旅行行ったりしようと思っていたんだけど・・・

今年は、自己投資の年にするわ
17:49  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なんて素晴らしい

500円玉貯金頑張ったね。
すご~いv-61¥227500とはv-237大金じゃないですか~。
ちゃんと目標に向かって努力して
達成できるその意志の強さ
見習いたいと思います。
きっといい先生と出会えるね。
素晴らしい。感動した。v-352
ユキ |  2009.01.07(水) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■ラッキー

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
カウンターが3333だ~(*^^*)
なんか縁起良いから記念写真パシャ♪
貯金箱すごいね!
尊敬したよ・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自分に投資して素敵な女性になってくださいね!
楽しみにしてます♪
間違っても食べ物投資は(;`O´)oダメーーー!!ですよ
じゃがいもパパ |  2009.01.07(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

すごいいいいいい!!私も何年か前に五百円玉貯金しましたが、三万くらいしか貯まりませんでしたよ。
今年また初めてみたんですが、もっとおっきい貯金箱に入れようかなあ……
睦月 朔 |  2009.01.07(水) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

うちは500円玉貯金ではなく五円玉貯金をしております。
貯金箱がいっぱいになったら、そのお金で「宝くじ」を買うんです。
“ご縁”玉だけに、当たり、に縁があるように思いませんか?
今、貯金箱3分の2~4分の3ぐらい貯まったかな?
左田昌千 |  2009.01.08(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

ユキちゃんは、誉め上手だなぁ~。
自分が、すっごく立派な人間のような気がしてきました。
今度、二人で外食用積み立てしようよ♪
毎月1000円づつ。どぉ?
sunny |  2009.01.08(木) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■じゃがいもパパさんへ

え?本当?
私、ゾロ目って好き♪
うん。素敵な女性になれるように頑張る!
フジコ・へミングみたいになりたい。
柔軟で強い女性になりたいの。
食べるのも趣味なので、7:3(食べ物)の割合で
投資したいと思っているんだけど・・・だめ?
sunny |  2009.01.08(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■睦月 朔さんへ

ここまでには、結構な年月がかかりましたよ。
この缶は、30万貯まる。って缶より、一回り小さいぐらいです。
私も、次は、もっと大きな缶にチャレンジしてみようかな~♪
sunny |  2009.01.08(木) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■左田昌千さんへ

5円ですか。なるほど。
10円も加えて「じゅうぶん、ごえんが、ありますように♪」っていうのは
どうでしょう?
宝くじ、当たるといいですね(^^)
でも、宝くじ売り場の支払いを、5円でするのは、迷惑かもよ??
sunny |  2009.01.08(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/686-e713a5c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |