にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.01.27 (Tue)

乙女の祈り 4小節めまで。

明日は、ピアノ教室3日目。

『トルコ行進曲』は、とりあえずのを、もらって
(なんとか、指番号通りに弾けた)
次は、憧れのペダル練習に入る予定

それ並行して、新曲『乙女の祈り』の練習に入ってます。
前回、先生に弾いてもらって、曲の感じは、なんとな~く、わかっているんだけど・・・

090127.jpg

もう無理。無理ですわ
流れるように弾けたら、かなり綺麗な曲なんだけど。

ここ何日かは、バイトも暇だし、家にいて
毎日、練習していたんだけど。
全然、弾けない。

使う鍵盤の幅が広くて、ついてゆけない

「一生懸命、練習していたのですか、出来ません!」
って、正直に先生に平伏すのと
「今週は忙しくて、なかなか、練習する時間がなくて。」
って、嘘つくのと、どっちがいいと思う?

って、そんな事を考えるより、明日まで、もう少し練習しようっと
17:58  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ♪

どっちでもいいと思う!
でも、練習には賛成"\( ̄^ ̄)゛!!
ちなみに綺麗になるやつ続けているの?
(((o(^。^")o)))ワクワク
じゃがいもパパ |  2009.01.27(火) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■わかるみたいよ

先生って一生懸命練習したのに
出来なかったのか
練習してなくて出来なかったのか
わかるみたいだよ。(人から聞いた話だけど)
一生懸命練習したんだからきっと何も
『心配ないさ~』(By大西ライオン)v-426
それにしても高度な譜面だね。
私にはさっぱり分かりません。
ユキ |  2009.01.28(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■じゃがいもパパさんへ

あの後、練習して、なんとかなった…。
ような気がする。
綺麗になるの、頑張ってるよ。
継続は力なり。
sunny |  2009.01.30(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

先生が、簡単な楽譜を選んでくれたんだけど・・・
私には、難しいですf^^;
先生には、正直に「難しかった。」って言ってみました。
でも、優しい先生なので、救い上げてくれました(^^)
ユキちゃんのギターの先生とは、大違いさ!!
sunny |  2009.01.30(金) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

ええー、正直に話すほうがいいような気がします。
忙しさを理由にしてると、言い訳っぽく聞こえるような・・・。
実際sunnyさんは練習してる訳ですし、
頑張って出来なかったトコは先生に指摘してもわえば
分かる可能性大ですよ。(*^-^)ニコ
って、先生にはもう会ってしまっていますよね。(-。-;)
こぶた |  2009.01.31(土) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■こぶたさんへ

だよね~。
ごまかして逃げようって考えがいけないよね!
しかも、ごまかせるの、その場だけだしf^^;
あの後、ガムシャラ練習して
なんとか、ゆっくりだけど鍵盤を押さえられる程度までは
出来ました・・・
そして正直に「ここまでが限界でした。」って言ってみました。
笑われたけど。
「でも、すごいですよ~。」って誉めてくれた。
いい先生です(^^)
sunny |  2009.01.31(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/689-c8323c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |