にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.11 (Wed)

繰り返す日々に、なんの意味があるの?

なんちゃって。
中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』聴いてます♪(古い?)
図書館で見かけて、借りてきた。

090211.jpg

私、最初、中島美嘉、嫌いだったんだよね。
はじめて見たとき、怖っって思って。
歌ってても、話していても、笑っていても、怖い・・・

怖いながらも、テレビに映っていると、いつもなぜか目が離せなくて
そのうち目で追うようになって、探すようになって・・・
気がついたら、大好きになってました

中島美嘉には、誰にも真似できない上質の“憂い”がある!!
いいなぁ~。憂い。私には、かけらもない。
憧れざます

しかし、本当に図書館の帰り道、歩きながら
繰り返す日々に、なんの意味があるの?
って、ふと思った。

なんか飽きた・・・この見慣れた風景。

知らない場所に行ってみたい。
どっか遠くに行きたいなぁ~。
17:41  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶり!

最近忙しくて、なかなかパソコンに向かえなかったので、遊びにこられませんでした~v-421
ご無沙汰してますv-410
うん、毎日毎日、僕らは鉄板の、あ、違う!
毎日毎日、同じことの繰り返し、って飽きるというか、何か変えたい!!って思うことあるよねv-424
いつも右に曲がる角を左に行ってみたらどうなるんだろう、とか、いつも乗る電車と反対行きの電車に乗ったらどうなるんだろう、とか、考えたことありますv-410
でも結局できないんだけど・・・情けないことに
ユゥ君、合格おめでとうございま~すv-314
いいですね~もう春ですね~v-252
これから準備で忙しいのかな?しばらくはゲームでのんびりしてねv-411
藤壺 |  2009.02.12(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■藤壺さんへ

お久しゅう!!
私も、パソコン調子悪くて、なかなか藤壺さんのところ行けなくて
ゴメンなさい☆
とにかく、すっごく画面の切り替えが遅くて・・・
更新するだけで、ヘトヘトざます。
そうそう。
たぶん、ちょっと変化をつけるだけでいいんだよね・・・
でも、それすら出来ない。
なにも違う事の起きない平和の有り難さ。
わかっているんだけどね。
sunny |  2009.02.12(木) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶり 1

今年は行動でしょ?
暇なら電車乗って知らないとこで降りて
歩いてなんか食べて迷子になるかも・・・(笑
sunnyさんも素敵ですよ!
上質の“憂い”はないけど自分の考えをまとめる
このブログを読む限り素敵だと思います
食に対するどん欲さには憧れますわ~(笑
じゃがいもパパ |  2009.02.12(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

中島みか(ごめん。漢字にするのはしょったv-393)さんは
ほかの人にはない個性があるよね。
眉毛のないメイクしても美しいけど怖いけど
やっぱ美しい。
同じことの繰り返しはうんざりすることが
あるね。
平和でありがたいことなんだけど
ありがたいことに気が付けないこともあるね。
もし行きたい所や変わりたいことが見つかって
来るべきそのときが来たら
どこへでも行けるしなんでもできるのさv-426
カンデラおばさんいつ行く?
ユキ |  2009.02.12(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

じゃがいもパパさんへ
そうでした。
どこかへ一人旅でもしてくるか…。
昔から『生きるために食べるんじゃなくて、
食べる為に生きてるよね。』と言われて
育ってきました♪
ユキちゃんへ
そうだね。動き出す時が来たら
自然に動けるのかも・…。
カンデラおばさん、いつ行こう?
後でメールするねっ!
sunny |  2009.02.13(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■超…お久しぶりです。

sunnyさん…ずっと訪問・コメ出来なくて失礼しました!
昨年末あたりからずっと( 精神面が )不調な私でして。
「中島美嘉さん」
はじめは私もあまり好きではなかったです。
でも…
やっぱりsunnyさんのように、ついつい見てしまう自分がいるんですよねぇ。
そして…
いろんなトーク場面で、中島さんの素が垣間見えるうちにどんどん好きになっていました。
中島さんの歌ももちろん好きだし i-176
やっぱり「華」がある…魅力溢れる人なんでしょうねぇ。
私は…中島さんの( 勝手なイメージですが )
女独特のベッタリ感が無いところが好きなんですよ。
私もよく…「知らない場所」に行ってしまいたい!と思いますが。
そう思いながらも…
なぜ慣れ親しんだ場所に帰って来ると安堵感を覚えるのか不思議に思っています。
紗耶 |  2009.02.13(金) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■沙耶さんへ

お久しぶりです!
ちょっと前に、ブログにお邪魔しようと思って
何度か、トライしたんだけどパソコンが重くて
ダメだったのよ(泣)
どうしているか気になっていたので
コメントもらえて嬉しいです☆
もう体調のほうは、大丈夫?
なにもない日々が退屈だなんて
贅沢な話よね。平和ボケで、わがままになって
いるんだと、自分でも、わかっているんです。
沙耶さんのコメントを読んで思ったんだけど
帰る場所があるから、どこかへ行きたいと思うのかも。
・・・結局、贅沢病ですね。私の場合。
苺ちゃんの成長を見に、再びチャレンジしてみます!!
もう、パソコン買い替え時期過ぎてるし・・・f^^;
コメント、サンキューでした♪
sunny |  2009.02.14(土) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/690-57e21daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |