にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.05.23 (Sat)

ピアノ練習会。

今日は、ドキドキのオフ会でした。

『西荻TOPOS』というお店。
小さいけど、とても雰囲気の良いお店でした。

090523.jpg

はじめてグランドピアノに触って、音が大きくて、びっくり。

ベヒシュタインという特殊(?)なピアノで、音色もすごく良かったらしいけれど
私は、他のピアノを知らないので、比べる対象がなく、よくわからなかった。
でも、すごく、優しい音のように思った。

鍵盤の感触が、家の電子ピアノとは、まったく違くて
“本物のピアノだ。”って思ったら、手が震えた・・・
人前で弾く緊張もプラスされて、ガチガチでした(><)

結局、たくさん失敗してしまったけど、
みんな、シーンとして聴いているわけでもなく
かと言って、知らんふりって訳でもない、
なんというか、絶妙の雰囲気で・・・
あんまり傷つかないで弾き終える事が出来た。

みんな、どこが初心者?って思うぐらい上手で
そんな生演奏を聴けるだけでも、贅沢な時間
私も、頑張って練習を続ければ、あんなふうに弾けるようになるのかな?
100年ぐらいかかりそうだな・・・

みんなのピアノを聴きながら、この場所に、自分がいるって事が
すごく不思議な感じがした。

知らない土地に来て、オドオドしながらも、
ほぼ初対面の人と話して、
それが、すごく楽しくて。
ピアノなんて、弾いちゃって。

去年の今頃は、そんな自分、想像もつかなかった。

幸せだなぁ。私。
幸せ過ぎて、怖い。

ありがとう。みんな。
ありがとう。ピアノ。
22:29  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■素敵ですね(^-^)

初めてのグランドピアノ、緊張しますね~v-343
でも、ピアノを通してお友達ができて、ピアノの演奏もできて、素敵な時間を過ごせてよかったですねv-410
ピアノとか英語とか、前向きに頑張って自分を高めているトモリカさんは素敵です~v-410
藤壺 |  2009.05.25(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■藤壺さんへ

緊張したけど、楽しかった~♪
英語は、今月、全然やってない・・・f^^;
理想の自分に近づきたいとは、いつも思っているんだけど
中途半端に、いろいろ、とっちらかしてしまって。
なかなか、向上していないっす☆
バタバタしているだけ。
私も、藤壺さんのように素敵なお花を、たくさん咲かせたら
穏やかになれるのかも・・・無理ですかね?
sunny |  2009.05.26(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/696-6f3bc2cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |