にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

バッハ『メヌエット ト長調』練習中(><)

『エーデル・ワイス』合格、もらいました
「すごく、良くなったね。」って先生に誉められたけど
前回と、どう違ったのか、自分では、とうとう最後まで、わからなかった

そして次の曲はバッハの『メヌエット』

これは、ヤマハの電子ピアノにセットでついていた楽譜。
はじめて、ト長調の曲です

090610.jpg

指番号から、音階まで、全部、書きこんでしまいました

『エーデル・ワイス』の楽譜を見た時と同様、
生意気にも“簡単そう~。”なんて、性懲りもなく思ってしまったんだけど・・・

『エーデル・ワイス』より、ずっと、ずっと、ずーっと、難しいですっ
特に後半部分の左手。訳わからん。

今月19日に、再び、ピアノ練習会に参加しようと思っているんだけど。
その時に、弾けるかなぁ?
間に合うかなぁ?

間に合うわけないっ!!!
21:31  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

合格おめでとう!
この日までに仕上げよう・・とか目標があると、余計集中して練習できますよね。ぜひ、がんばって・・
ゆみたん |  2009.06.11(木) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

■さっぱりです

私がこの楽譜見てもさっぱりわからんです。
初見で簡単そうって思えたって事は
やっぱり弾ける技術を持ってるって事だよ。
ひとつずつ乗り越えて
ふと振り返ったある日
ものすご~い曲が弾けるようになっているのだね。
ガンバ!
ユキ |  2009.06.11(木) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう。

ゆみたんさんへ
確かに。
ひとりぽっちで、独学でピアノを練習していた時は
難しい曲は、途中で止めてしまったり、
ダラダラ弾いていたりしてたけど。
レッスンに通ったり、練習会に参加したりしたことは
私にとって、正解だったと思う。
原動力になってます☆
ユキちゃんへ
ただ、音譜の数が少ないから
簡単だろうと思っただけだよf^^;
弾いて見たら、両手の動きが違うので
難しかった・・・。
でも、いつか
「こんな簡単な曲で、躓いていたんだ~。」
なんて、思える日がきたら、スゴイね。
sunny |  2009.06.11(木) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/700-c1490af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
