にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.21 (Sun)

ピアノ練習会。2回目の参加。

昨日は、ピア練習会のオフ会、2回目の参加でした。

場所は、吉祥寺の『武蔵野倶楽部』

一応、2回目だし、顔見知りの人も出来たし、
このオフ会の前に、何人かでピアノスダジオを借りて練習したりして
人前で弾くのも結構、慣れたなぁ~なんて思っていたんだけど・・・
いざ、ピアノの前に座ったら、急に手がブルブル震えてきて、焦った

なんかもう、しどろもどろになってしまって、
大失敗

弾く前に「全然、弾けなくって~。」と言い訳したりしていたんだけど
実は、前日、必死で練習して、そこそこの早さで弾けるようになっていたんだよ。
でも、手が震え出してしまったら、頭の中、真っ白になってしまった。
所詮は、一夜漬けってことか

まぁ、完璧に弾けたところで、まわりのレベルが高いので
どうでもいいって感じではあるんだけど☆
でも、なんか、自分的に、落ち込み~(--)

自分のことは、さておき、今回も、みなさんのピアノに感激
もう、私は弾かないで、みんなの演奏に聴き入りたい

お店の雰囲気も素敵だし、今回は、指の動きが見える席に座れて
すごく幸せだった

噂のチーズうどんも、食べられたし

090620.jpg

見た通り、うどんにチーズだ乗っているんだけど
あったようで、なかった、絶妙な味。
自分の家で食べるうどんに、スライスチーズを乗っけたら、
この味になるのかなぁ?

家に帰ったら、子供に「どうだった?」と聞かれたので
「私、虫ケラみたいだった。」と答えたら、
「やっぱりな~。」と、長男に笑われ
「お母さん、虫ケラにも五分の魂だよ。」と、次男には、励まされた。

“虫ケラ”って部分を否定して欲しかったんですけどっ

もっと、練習、頑張ろうっと☆
16:49  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■偉大なる2歩だよ。

2回目のオフ会お疲れ様。
虫けらじゃないよ。
偉大なる2歩目を踏んだのではないですかv-91
きっとオフ会でバリバリ弾いてる人たちも
言わないだけであって
参加したばかりの頃は手が震えて頭の中白くなってたはずだよ。
参加してみていっぱい収穫あったと思うよ。
チーズうどんなるもの
食してみたいです。
吉祥寺、大好き。ず~っつと行ってないけどね。
ユキ |  2009.06.22(月) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

趣味が豊富で良いですね!
チーズうどん美味しそうw
とろけるチーズ好きなんです
マハ |  2009.06.22(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ユキちゃんへ
吉祥寺、はじめて行ったんだけど
思った以上に都会な感じだった。
ちらっと見ただけでも、楽しそうなお店が
あったよ(^^)
探索の時間がなかったのが残念。
今度、案内して下さい♪
マハさんへ
結構、美味しかった。
チーズって、なんでも会うんだね。
味噌ラーメンにチーズってお店もあるらしいです。
噂だけど。
sunny |  2009.06.23(火) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/702-888ba825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |