にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.07.18 (Sat)

ピアノ練習会。3回目の参加。

今日は、ピアノ練習オフ会でした。

池袋のミュージック・スタジオ『フォルテ』。
今回も、グランドピアノ。嬉しいっ(>ヮ<)♪

ピアノの良し悪しなんて、実は、よくわからないのですが
グランドピアノに触れる機会は、滅多にないので、トキメキ~

今回も、バッハのメヌエットで。
前回、練習不足で、ひっどいデキだった。
でもね、今回は、そこそこ練習していたので、
まぁまぁ弾けると思っていたんだけど・・・・

やっぱり、ダメだった
なんで?まるで、進歩なし。

私は、他のオフ会に参加したことがないので
比べようもないんだけど、
ここは、本当に雰囲気が良くて、みんな大人だし
和気藹々。って言葉が、ピッタリの場所。

知っている顔も増えてきたし、
弾くときに、必要以上の緊張はしてないつもりなんだけどなぁ。

なんでだろう?
心のどこかで、やっぱり緊張してるんだな。

この場所で、あがってしまうんだから、
発表会なんて、絶対無理だわ、私

練習会の後は、お食事会。
スタジオの近くの『銀兎』の移動。

090718.jpg  0907182.jpg

ランチだけど、夜な雰囲気の店☆
暗くて、写真上手に撮れなかったけど。
チキンと、デザート美味しかった~♪
おかわり自由のフォッカチャも、美味しくて、食べ過ぎた・・・f^^;

グランドピアノが触れて、みんなの上手なピアノが聴けて
美味しいお食事。楽しいおしゃべり。

いつもながら、有意義で贅沢な1日でした(^^)
いいなぁ。オフ会。楽しかったなぁ。

次回は、もう少し、ちゃんと弾けますように。
そして、いつかは、発表会
21:39  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■有意義

グランドピアノ素敵だね。
知ってる顔が増えてきて話も弾むね。
結構色々なところにピアノの弾ける場所ってあるんだね。
池袋のランチなんだけど夜な雰囲気のお店も素敵だね。
写真見ても雰囲気が伝わってきたよ。
発表会いつかきっと出られるね。聴きに行かせてね。
ユキ |  2009.07.19(日) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

ひとりでピアノを練習していた時も
それは、それで楽しかったけど
先生に習うと、レッスンが近くなると
モチベーションが上がるし、
仲間がいると、諦めないで頑張れるの。
今まで、ひとりで家でいるの好きだったけど
(今も好きだけど)
本当に勇気を出してオフ会に参加して良かったなぁ。って
思います。
・・・発表会。
いつか。たぶんf^^;
sunny |  2009.07.19(日) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

慣れないピアノは、タッチが全然違うし、弾きにくいものです。
落ち込むことないですよ。
なんどかリハーサルできればいいんですけど。
ゆみたん |  2009.07.21(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

そんなもんですかね~。
今回のグランドピアノは、やけに鍵盤が重い気が・・・
今日、ピアノのレッスンだったのですが
左手のリズムが不安定だと言われてしまった。
難しいですぅ(><)
sunny |  2009.07.22(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/706-85ca8fb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |