にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.25 (Sat)

サウンド・スタジオ『NOAH』

今日は、ピアノオフ会のお友達6人で、音楽スタジオを借りて
ピアノ練習をしました。

池袋のサウンド・スタジオ『NOAH』です。

2時間で、みんな順番に弾いてゆくんだけど
みんなレパートリー曲がたくさんあって、羨ましい☆

私は『メヌエット』と『こどものカーニバル』の繰り返し
しかも、まともに弾けないし

090725.jpg

でも、メヌエットのタッチが“繊細で優しい”と、誉められました嬉しいっ!!

ピアノの先生にメヌエットを弾く時、
しつこく「ピアニシモ。ピアニシモ。」と言われ続けただけのことはあったわ☆
ありがとう。先生

ショパンとか、ベートーヴェンとか、名曲たくさん聴けて、感動

私が今使っている教本『夢みるピアニスト②』も、最後まで頑張れば
『エリーゼのために』に辿り着くのよね・・・頑張ろう!!
(最後の方に、楽譜が載ってるの♪)

最近、『ぼくなつ』、ギターと、興味が分散されて
以前ほど、ピアノに心が向いていなかったのだけど、
今日の練習で、モチベーション上がりました

とにかく、ピアノは続けていこう。

そんな気持ちにさせてくれた今日のお友達に、感謝
22:34  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■難しい

ピアノって見ているのとやってみるのでは
また違うよね。
優しく弾くのってすごく難しいと思うんだ。
ピアノオフ会のお友達の演奏聴いて
またがんばろうって思えてよかったね。
ユキ |  2009.07.27(月) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

スタジオ借りて…いいですね♪
気分もまた違うでしょうしね^^v
練習の成果十分に発揮できてよかったですね
これからも頑張って練習続けてくださいね
きーまんちのピアノ…
そろそろ売りにだそうかと…^^;
今では モモがピアノの上や カバーの中にかくれんぼ
してます(笑)
そのうちネズミさんもきたりして~><;
きーまん |  2009.07.27(月) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

エリーゼまでは、きっともうすぐよ。。
我が家の息子が、一日、一小節づつ練習していたのを思い出しました。
ゆみたん |  2009.07.27(月) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ユキちゃんへ
うん。最近、サボりがちだったのでf^^;
また、やる気になってきました。
定期的なオフ会は、私にとって必要かも☆
新鮮な風が体の中に入ってくる感じなの。
きーまんさんへ
久しぶり~♪
来てくれてありがとう!!
ピアノ売っちゃうの(T0T)
もったいないっ!!
・・・でも、いらない人にとっては
邪魔なんだろうなぁ。
大きいし、維持費かかるしねf^^;
あぁ、でも、もったいない。
きーまん、ピアノ、せっかく弾けるのにぃ。
ゆみたんさんへ
エリーゼは、練習曲として、とてもいいんだって
先生が教えてくれました。
ピアノを習っている人が、必ず通る曲ですよね。
私も、地道に頑張ります(^^)
sunny |  2009.07.27(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/708-72c9c058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |