にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.08.02 (Sun)

ピアノ教室の発表会♪

今日は、私の通っているピアノ教室の発表会でした

本当は、私も出る予定だったんだけど、
どんな服を着て弾けばいいのか不安で、辞退してしまった。
先生には「そこが、不安なのかよっ」と、突っ込まれた・・・

でも、せっかくの大きな舞台での発表会なので観に行くことにしました
一緒にピアノを学んでいるお友達(小3)も出ることだし。

0908021.jpg

ちっちゃい子とか、一生懸命、弾いていて、可愛かったし、
演奏途中に、わからなくなってしまって
「先生。わからなくなっちゃった~。」とか助けを求める子がいたり、
(その子の気持ち、よくわかる!)
すごく上手な子もいて、すごく楽しかったそして、感動
音楽って、いいわ☆

1番(?)心配していた、演奏の時の服装は、意外とラフで
そんな不安になることもなかったけど、
やっぱり、私には、まだ無理。って思った。

オフ会で弾くだけでも、ガクガクなのに
舞台に上がって、スポットライトを浴びるなんで、想像つかないっ

今回の発表会は、葛飾区シンフォニーヒルズのモーツァルトホールで
実際に、オーケストラなどのコンサートが行われるような大きなところ。

発表会が終了してから、舞台に上がらせてもらいました。

舞台のピアノも、ちょっと触っちゃった

0908022.jpg

そして、舞台から見た客席。

0908023.jpg

もう、こんな舞台に立てるチャンスないだろうな~。

舞台に上がってみたら、ふと
発表会、勇気出して、出てみれば良かったのかな~。て、一瞬思った。
その後すぐ、やっぱり出なくてよかった・・・と思う安堵も。

あぁ、女心って、複雑。

いつか人前で、上手に弾けるようになりたいな。
23:10  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■もったいない・・・・

頑張って弾けばよかったのに・・・
どうせ上手く弾けないのなら楽しまなくちゃ!
チャンスはなかなか来ないよ~
しかもチャンスはタダだよ~
今度チャンスが来たら楽しんでね!
フリフリの洋服を着たら大丈夫。
その時は幽体離脱して観に行くよ^^
じゃがいもパパ |  2009.08.02(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■次は出られる

発表会ドキドキしちゃうね。
そうそう。服もなに着ればいいの?って思っちゃう。
葛飾シンフォニーヒルズなんてすごいところだね。
きっとまた発表会あるよ。
その時出ればいいよ。v-342
その時は是非聴きに行きたいな。
ユキ |  2009.08.03(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■残念

まあ、次回はぜひ出てみたらよいですよ。。
あのスポットライト・・結構病み付きになりますから。。
ゆみたん |  2009.08.03(月) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

じゃがいもパパさんへ
やっぱりそう思う?
今となっては、すごいチャンスを逃したような・・・
でも、よく考えてみれば、
舞台で弾けるような曲、持ってないのよ。
あはははは。
次回、頑張る!
幽体離脱して欲しいし♪
ユキちゃんへ
想像しただけで、ドキドキっすよ!!
来年には、度胸がついているのだろうか?
自信がついたら連絡します。
あぁ、怖い。
ゆみたんさんへ
舞台に上がっただけで、
ポワンとして気持ちになった・・・
ライトなんて浴びたら、震えそうです(><)
sunny |  2009.08.03(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/710-605b9b41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |