にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

ライブハウス『BASEMENT BAR』

今年は、内気な性格(生活?)を治すべく、行動的に生きようと決めて、
はやくも、8月

ピアノ教室に通いはじめたり、オフ会に参加してみたり、
誘われたら、なるべく出掛けるようにして、
はじめての場所や、初対面の人と話したりするのも、
ずいぶん慣れて来たかなぁ。と思う今日この頃。

今回は、ライブハウスに初潜入ざます
お友達のニャンコが、急に音楽に興味を持ちはじめて、
生演奏好きになっている私を、誘ってくれたのです

下北沢のライブハウス『BASEMENT BAR』。

090808.jpg

入り口。
辿り着いたら、
きっと、たぶん最年長だし・・・と、
急に、いろんなことが不安になってきて、少しオドオド。
だけど、ニャンコに背中を押されて、入ることが出来た。

0908082.jpg  0908083.jpg

中に入ったら、ブワンと大音量で、ビックリしたけど、
はじめて入るライブハウスに、不安よりもトキメキの方が買った

記念にトイレの中とか、写真撮ってみました

私は、特に好きなバンドがいたわけではなかったし、
予備知識もなにもなかったので、正直、途中で退屈してしまうかも。
って、思っていたんだけど、そんなことは、全然なかった

楽し~い浮かれまくりでしたよ☆
音楽の振動が、ズシンズシンとくる感じがたまらん。

ちょうどギターの難しさを知ったばかりだったので
みごとなギター演奏を目の当たりにして、ぽゎんでした。

「鉄と鉛」ってバンドが良かったな~。
ドラムが、カッコ良かったです

あぁ、すっごく楽しい1日だった

誘ってくれてニャンコに感謝です

下北沢って街にも、はじめて降りた。
私、この街も好きかも♪

やっぱ、いろいろ経験するべきだね~。
15:59  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■下北沢とライブハウス

下北沢にはライブハウスや小劇場がたくさんあるよね。
ライブハウスは演奏している人たちと
見ている人たちの距離が近いからいいよね。
「鉄と鉛」HPありそうだね。
HP持ってれば
今後のライブ情報とか色々わかるよね。
検索してみようかな。
直接体に響いてくる音が気持ちいいよね。
私はもう何年も行ってないな。
座って鑑賞する音楽もあれば
スタンディングで体感する音楽もある
音楽って改めて幅が広いんだなって思うよね。
また行けるといいね。
その時もまたきっと楽しいよ。
ユキ |  2009.08.10(月) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

ライブハウス。
行ってみて、ユキちゃんなら
行ったことあるだろうな~って思った♪
私、もっと怖いところかと思っていたのよf^^;
今まで“音楽”に、あんまり興味がなかったから
なんか、もったいないことしたな~。
もっと若ければ、また違った感じ方が出来たのかも☆
本とか映画って、自分の中に蓄積されていくように感じるけど
音楽は、自分の中に入って来て、
そして通り抜けていくような感じ。
つかめそうで、つかめない風みたい。
sunny |  2009.08.11(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/711-e0598192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
