にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.08.25 (Tue)

新曲練習開始。『Cuckoo Waltz』

『メヌエット』合格してから
ずっと『バーナム ピアノテクニック2』をやらされて・・・
いや、教えて頂いてました

やっと新曲です『Cockoo Waltz』
曲っぽくて、嬉しい(>ヮ<)♪

まだ楽譜で4段目までしか練習していないけど(両手合わせも、まだ)
左手の伴奏のパターンが多くて、目で追わないと難しい

0908242.jpg

しかも最初のソから、ソへの移動・・・・無理なんですけど
フォルテとか、メゾピアノとか、意識する余裕もないし!!
指裂けそう。

それに、バーナムにも苦戦中

0908241.jpg

こっちも、指裂けそうです

あぁ、手が大きくなりたい。

先生は、このくらいなら、練習で開くようになる。って言うけれど、
本当なのか?

         ☆☆☆

とうとうデジカメ、壊れました
写真は、長男の携帯借りて撮りました。
木曜日、お台場ガンダム、見に行く予定なのに、
カメラがないって、どーゆーことよっ!!落ち込み~(--)
21:49  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■携帯でも

携帯でもデジカメと変わらないように
撮れるんだね。
素朴な疑問なんだけど
バーナムとバイエルってどう違うの?
お台場ガンダム行くんだね。
私の周りにも2人行った人がいるから
sunnyちゃんが行けば3人目だ。
先日今思えばちょっと奇妙なんだけど
全く何の脈絡もなく突然
眠る直前に「そういえば私ってお台場ほとんど
行かないな。」って思ったの。
その翌日名古屋の友達が
「今、お台場にいる。」って連絡してきたから
ちょっとびっくり。
お台場に来る話、全然聞いてなかったんだよね。
名古屋の人か私に何か変な力が働いた?
って考えすぎ。たぶん偶然です。
ユキ |  2009.08.26(水) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

継続は力ですね。。
訓練していると、手は大きくなりますよ。
ゆみたん |  2009.08.26(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ユキちゃんへ
バーナムは、バーナムって人が作った教本だよ。
赤とか黄色のバイエルと同じようなものじゃないかと・・・
ピアノ教本にも、いろいろ種類があるみたい。
でも、バーナムは1曲が短くて飽きないのと
(飽きてるけど。)練習目的が、わかりやすいから
私にあっているんじゃないかと先生が勧めてくれたの。
人生には“偶然”は、ないらしいよ。
きっと、なにかの力が動いたんだよ。たぶん。
ゆみたんさんへ
練習で手が大きくなるのですか!?
え~。信じられない。
お風呂ではいつも、指開き運動しているのですけど(><)
まだ効果ないです。
信じて頑張ってみる。
sunny |  2009.08.28(金) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/713-fc8b4138

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |