にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.10 (Sat)

連弾『もろびとこぞりて』秘密の練習。

今日は、ピアノ練習の為、
池袋の音楽スダジオ“フォルテ”へ行ってきました♪

実は、私にも、とうとう連弾のパートナーが出来ましたの
mixiのピアノ練習会に、たま~に参加しているのですが、
そこで知り合ったお友達と連弾するのです

今度の練習会で連弾デビューの予定なので、それまで内緒。
mixiの方で、うっかり、このブログを覗いた方も内緒にしておいて頂きたい☆

0910101.jpg

曲は『もろびとこぞりて』
私は、下段の伴奏の方なのだけど、難しいっ(><)
全然、曲っぽくないから、リズムを覚えきれないし、
そもそも、人の音を聴きながら弾く習性がない
メトロノームなんて大の苦手だしっ

まぁ、今日は初見だし、音合わせも初めてなので
上手くいかなくても、しょうがないです…。
今後に期待ってことで

連弾を一通り練習したあと、今、練習中の『かっこう』を練習したのだけど。

0910102.jpg

全然ダメだった(><)

家の電子ピアノだと、そこそこ弾けていたんだけどなぁ。
鍵盤が重たいし、なんでだか音が汚い

やっぱり、本物のピアノって難しい
たまに触るようにしなくっちゃ。
20:18  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■連弾

すご~い。連弾するんだ~。
クリスマスに向けて練習するのかな。
パートナーさんと一緒に
ますますピアノの世界が広がるね。
本物のピアノいっぱい触って
どんどんいろんな曲にチャレンジしてね。
ユキ |  2009.10.10(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■NO TITLE

いや~。思った以上に難しそう(--)
相手がいるので、失敗できないし。
あんまりにも出来なかったので
ナーバスになってます・・・
練習あるのみ!で頑張りますっ(>ヮ<)
sunny |  2009.10.11(日) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ!

私も電子ピアノ使ってたんで
スッゴイわかります!!
本物はけんばんが重いですよね。
指が動かなくなった記憶があります;
連弾楽しそうですね!
頑張ってください^^
たぬたぬ |  2009.10.11(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■たぬたぬさんへ

今の私の電子ピアノも愛しているのだが。
本物のピアノも、いいなぁ。って思う。
でもピアノの金額、維持費諸々・・・
やっぱり、電子ピアノは愛しいっす☆
音量も調節出来るしね~。
たぬたぬさんは、今は、もう弾いてないのですか?
sunny |  2009.10.12(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/718-47b929b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |