にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.16 (Mon)

『小さな木の実』 練習開始。

ピアノレッスンの日でした
今まで水曜日だったのですが、仕事のシフトが変更になって移動させてもらった。

先生に、理由を説明して、練習日の移動をお願いしたら
「ええっトモリカさん、仕事しているんですか
と、すごく驚かれた・・・。

そういえば以前、人から
「自転車乗れなそう。」と言われた事もあるな。
なんでだろう?そんなに、いろんなことが出来なそうなイメージですか?

『かっこうワルツ』が(一応)合格となって、いよいよ新曲

ビゼー作曲の『小さな木の実』に決まりました。
本当は『ガボット』にしたかったのですが、先生に却下されました

091114.jpg

右手と左手を、別々の練習しているのですが、
今までになく、左手が変則的なので、苦労しそうな予感。

咄嗟に楽譜が読めなくて、ひとつひとつ止まってオロオロ確認していたら
先生が「可哀相に。」と同情して、譜面にカナをふってくれました

すこし寂しげな秋の曲で、なかなか素敵なのだけど
弾けるようになるまでに、秋が終わっているような気がする。

春までには、弾けるようになりたい!
17:40  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはよ~

ピアノ続いているね。
すごいじゃん♪
ビゼーってあの天才ビゼーかな?
クラシックは良く聞くけどイマイチ知識が足りてない(-_-;)
『ワンピース』は全部持ってるよ!
あれだけは初めから集めていた。
涙あり、笑いありと素晴らしい漫画だよね。
トモリカ=Tony Tony Chopperって噂があるけどホントなの?
性格が似ているの?(笑)
じゃがいもパパ |  2009.11.17(火) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■じゃがいもパパさんへ

私、ビゼー、今回、はじめて知りましたf^^;
天才なの?
たぶん知識は、じゃがいもパパさんの方があるかと・・・。
『ワンピース』読んでましたか~。
なかなかセンスいいですね(^^)
では次は「MONSTER」なんて、どぅでしょう?
トモリカ=Tony Tony Chopperって噂があるの?
性格じゃなくて、きっと、カワイイところが似ているんだと思う。
な~んて褒められたって、ちっとも嬉しくないんだからなっ!
sunny・トモリカ |  2009.11.17(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/721-fa64506e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |