にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.29 (Sun)

きちんと のぼろう

今日は、朝から、内藤×亀田の試合が気になっていて、
しかも、ちょっと頭にくることがあったりして、
ピアノの弾き方が、荒っぽくなっております。

打つべし!打つべし!!

0911292.jpg

『小さな木の実』の真ん中あたり。
右手の和音に、やたら手間取っている。

指つりそう。
左手も、つられて和音になっちゃったりして。

『小さな木の実』と平行して、バーナムテクニック2の
『5 きちんと のぼろう』の練習に入りました。

091129.jpg

これまた、手間取っている・・・。
隣りあっている鍵盤を叩くことって、思っている以上に難しい。
速く弾くのも苦手だし

内藤選手、負けちゃうし。
でも、すごい良い試合だったな~。
負けてしまったけど、打たれても諦めない姿勢、スゴイと思った。
久々、ボクシングの試合観て、泣けたっす☆

泣いたら、ちょっとイライラも治まった。

自分のまわりは、出来るだけ、気持ちよく過ごせるように整えておきたい。
泣いても笑っても同じ人生なら、楽しい方がいいもの。
そのためには、努力も必要だし、
ボーッとしているように思われがちだけど、意外と、ちゃんと考えて
いろいろ見極めてるのにな。

バカにしおってからに!愚民がっ!!

私も負けない。打たれても、立つべし☆
ほんとうに、きちんと、のぼろう。人生の階段。
22:35  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

その意気、その意気!!
ゆみたん |  2009.12.01(火) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

ありがとう!
実は、パソコン新しくしてからデータが全部消えて
ゆみたんさんのブログにたどり着けなくなってしまいました(T0T)
今度URL教えて下さい。
sunny・トモリカ |  2009.12.03(木) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/722-0973f348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |