にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.06 (Sun)

ピアノ練習会のクリスマス&忘年会

昨日は、いつも参加させて頂いているピアノ練習会の
『クリスマス&忘年会』でした(・∀・)♪

新宿のアイタウンプラザの『白竜館』という大人な雰囲気の素敵なお店。
ピアノは“ベーゼンドルファー”というらしい。
私には、どのくらいの価値のものかは、わからぬが、
今まで見た中で、1番大きなグランドピアノだと思う。
鍵盤が軽くて、音が大きい。

しかし、そんなお店の雰囲気とか、ピアノに美しさとかに
感動できたのは、クリスマス会の中盤。
自分の発表が過ぎるまでは、無理でした・・・(´д`)

2ヶ月前から、こっそりと練習していた、初めての連弾“もろびとこぞりて”
結局、音合わせが出来たのは、当日あわせて3回。

ひとりで練習していても、あっているのかイマイチわからず、不安だし。
足を、ひっぱってしまうのも不安だし。
眠れぬ夜を、過ごしましたともっ!!

ただ連弾のパートナーくらりんさんが、弾く位置もスピードも
「全部、トモリカちゃんの私の弾きやすいほうでいいよ。」
「失敗しても大丈夫だよ。」
とか言ってくてる優しい方だったので、ずいぶん救われました。

でなかったら、ピアノを嫌いになっていたかもしれない。

・・・結果は、ボロボロだったのですけどね(T0T)
でも、悔いなし!!です。

連弾、すごく楽しかった。
大変だったけど、すごく楽しかったの・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この曲を弾くとは、もうないだろうな~。と思ったら
少し淋しくなった。

連弾も、すごく楽しかったし、
この練習会では、なぜか地味キャラの私を“可愛い”と言ってくれる人がいるので
幸せな気分を味わえるのです。

あぁ、この場所を大切にしなければ。

連弾も、またいつか機会があったらやりたいな~。
しばらくは、嫌だけど・・・(´∀`||;)

くらりんさん、そして練習会の方々、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪

でも、本当に練習のときは、もう少し上手に弾けたのにな~。
なんで、あんなに緊張しちゃうんだろ~。
17:50  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

こんにちは~。
楽しいクリスマス会だったようですね。
本番緊張するのは、当たり前ですよ。プロの方だって、そう言ってますもの。。
その緊張感が、次のステップアップにつながるんじゃないのかなあ。
連弾って楽しいですよね。
一緒に弾く方と、息を合わせ、気持ちを合わせて演奏するっていう・・
そういうアンサンブルの心地よさ・・っていうか。。
そういう醍醐味がコーラスにもあって、辞められないところなんですよね。
ゆみたん |  2009.12.07(月) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

コーラスかぁ。いいなぁ。
私も音痴でなかったら、絶対に参加したいところだが・・・。
連弾は楽しかったですね♪
もっと上手になって、人様の足を引っ張らないようになったら
またチャレンジしてみたいな☆
sunny・トモリカ |  2009.12.07(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/724-c8358c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |