にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.27 (Sun)

今年最後のピアノネタ。

良いお年を・・・などと言いながら、うるさいぐらいに更新しておりますが。

全日本フィギュア、感動でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

真央ちゃんは、強いね~、やっぱり。
本当は、中野選手を応援していたので、それは、ちょっと残念・・・
でも、鈴木選手、良かったし
てか、安藤美姫、本気出せっ!!

男子の選考は、文句なしです。
小塚、頑張れ

さてさて。
今年の目標は『ピアノ、頑張る!』だった(っけ?)のですが
一応、頑張ったかな~。
初めて、楽譜4枚の長い曲『かっこうワルツ』に挑戦出来たし
完成度は、ともかく、連弾の経験出来たし・・・。

そして今年最後のレッスンで
和音に苦労していた『小さな木の実』合格もらいました

和音の音の汚いところを、ペダルで、ごまかしつつですが(;´∀`)

この曲で、指の力が極端に弱いことが、判明。
これはガンガン練習して、指を鍛えるしかないんだろうな。

来年からは、そんな自分の弱点を意識しつつ、新しい曲に入ろうと
先生と相談中。

私は『クシコス ポスト』か『ガボット』『人形の夢と目ざめ』あたりを
やってみたいと言ったのですけど
先生からは、まさかの却下Σ(゚Д゚;)
「まだ無理だと思うので、クラシックから、少し離れてみましょうか。」
と、言われてしまった。

う~ん。これは、どうゆ~意味?( ´Α`)
憧れのショパンへの道は、遠い。遠すぎる。

来年も、地味に、楽しくピアノを続けたいと思います。

とりあえず、指、鍛えるっ!!
22:22  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/725-5ff2d278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |