にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

蛙とび。とか、腕をまわす運動。とか。

と、言っても、ダイエットの運動とかの話じゃないっす。
バーナムの練習曲のタイトルっす。

去年の最後のレッスンで先生から、
「ちょっとクラシックから離れてみましょう。」
という衝撃の言葉を頂いてからの1月のピアノのレッスンは
『バーナム ピアノテクニック2』の指練習ばっかり・・・(--)

100117.jpg

1001172.jpg

つまんない。

でも、これが、輝く明日へのステップなのだろう頑張る

次は〈余談〉全然ピアノと関係ない、昨日の話。

友達のリンちゃんが、とある店のバーテンダーにラヴでして。
「仲良くなりたいから、トモちゃんも一緒に来て。」
と、頼まれて、そんな役には立てそうもないから、断ったのだけど
「そばにいてくれるだけでいいから。」と、石原裕次郎の歌みたいなことを言われて
(たとえが、古い。)
渋々ついて行くことになってしまった。

リンちゃんが言うには、その彼は爽やかで、格好良くて、坂口憲二に似てるって言ってたけど
私の見た感じでは、色の黒いオードリーの春日って感じ。
(春日は嫌いじゃないので、悪口じゃないよ。)

その春日から
「おれ、女性をみると、どんな顔してHするのかな?って、すぐ考えちゃうんだけど
トモちゃんは、まるで想像つかないわ~。」と、言われた。

この男の、どこが爽やかだと言うのだ?

でもまぁ、リンちゃんが、すごく嬉しそうだったので、良かった♪
店外で会える飲み会の約束も出来てたみたいだし。

でも、その飲み会のメンバーに、私も入っているみたいで・・・
それは、イヤだなぁ(´Д` )行きたくないなぁ。

この飲み会が、リンちゃんの輝く明日へのステップになるのかなぁ?
よくわからないけど。

私は、ピアノの指練習。ひたすら、頑張るっ!!
14:25  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

ん~、その春日、なんか危ないねえ。。
ゆみたん |  2010.01.17(日) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

だよね~。
リンちゃんにも、私の感想を言ったのだけど。
私の言葉では、説得力ないみたいf^^;
sunny・トモリカ |  2010.01.17(日) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/726-2b0d5ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
