にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

スタジオ・リリカ

今回は、いつも参加しているピアノ練習会とは、別のピアノオフ会に
参加して参りました。

“初”ではあったのですけれども、いつものピアノ練習会からの
ご紹介で参加させていただいたので、
知っている人も多かったし、なにより、皆様フレンドリーに接してくださるので
とても普通に、その場の雰囲気を楽しめました。

いつも思うのだけど「練習会を開いて一緒に音楽を楽しもう。」という
スタンスの方たちって、心が大らかというか(ドン臭い私にも、親切だし♪)
柔軟性と積極性があって、音楽だけじゃなくて、いろんなことに前向き。

そして、そういう人たちと一緒にいられることが、
とても幸せだと思う☆

今回は、初台の『スタジオ・リリカ』
ヤマハのグランドピアノでした(´∀` )♪

1001312.jpg

私が言うのも、おこがましいしのですが、なにげ弾きやすかった。
本物のピアノは、振動があって弾いてて楽しい♪

このオフ会に参加した経緯は、
以前クリスマス会で連弾した、くらりんさん(私と同レベル)から
「このオフ会のレベルを下げて欲しい。」と頼まれたからなのだけど、
今回、しっかりと、その任務は果たせたと思う!!

『渚のアデリーヌ』は、まだ1ページの途中だし
全然弾けるものがなくて、『小さな木の実』を弾いたのだけど
久しぶりに弾いたので、やっぱり、つっかえ、つっかえ・・・(;´Д`)

しかも、みんながショパンやら、ベートーベンやら弾いているなかで、
3回も順番が回ってきてしまい、
毎回、同じ曲を弾くのもな~って思って、
最後に勇気を出して「アデリーヌ」を弾いて
『無駄な勇気は、身を滅ぼす。』という教訓を得ました。

でも、すっごく楽しかった☆

結局、2次会まで参加させてもらって、ピアノ以外の話も出来て。
・・・・仮面夫婦の話。とか。とか。
なかなか刺激的な1日でした。

あ。それに、ちょっと嬉しいことがありました。
メガネ壊れちゃって、最近コンタクトなのだけど、
「誰だかわからなかった。」とか「綺麗になったね。」とか
褒められちゃった(*´∀`*)えへへ。
メガネは顔の一部だと思っていたけど、
私、これからは、メガネ女子を卒業して、コンタクト派にチェンジするなり♪

昨日は、ありがとうございました。
また、参加させて下さい。

ピアノの練習も頑張ろうっと♪♪
14:38  |  ピアノ練習会  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/728-18fb5bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★☆ミディ×2♪♪

お花の事ならなんでもお任せ♪
2010/01/31(日) 17:25:20 | 花ギフト館のブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
