にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.02.22 (Mon)

怒涛のピアノ練習。

って、程でもないけど。
怒涛シリーズで。

もういい加減に、形にしないと。って思って、
4時間、練習しました。

新しい曲になる時は、いつも「この曲、無理かも。」って思うのだけど。
今度こそ、本当に無理かもしれん。

『渚のアデリーヌ』は、大好きな曲だったのに、嫌いになりそう(´;ω;`)
だってもう、練習はじめてから、一ヶ月半になるのに、
まだ、全然、曲にならない。

4時間練習して、今日、はじめて、やっと曲の最後まで触れた・・・。
弾いたんじゃなくて、触ったと言うか、音符にそって鍵盤を押した。という感じ(ーー)

100222.jpg

↑例の、この場所は、諦めるとしても
(タラララ、タラララ、タラララって、綺麗に流れる部分。)

1002222.jpg

こことか↑、こことか↓

102223.jpg

もう、ものすごーく、出来ないっ!!
音符もカナふって、何度弾いても、なんの曲?って感じですよっヽ(`Д´)ノ(自分に、ご立腹。)

しかも、転調、転調で、似てる部分の繰り返しなので、
いろんな部分と、ゴチャゴチャになってしまって、
練習しているうちに、最初に弾けていた部分も弾けなくなった。

疲れた・・・もう、眠い。
でも、諦めたら、そこで試合終了だよね?
安西せんせーいっ!!
21:38  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ファイト!

頑張ってネv-218
この方も応援してるみたいですYO!
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/o/a/ooaku/201002230051179b9.jpg
勝平 |  2010.02.23(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■久しぶり!

その通りだ!ミツイくん
最後までがんばれ~
じゃがいもパパ |  2010.02.23(火) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

■No title

まだ一ヶ月半で、あきらめかけてんの?
あま~い!!
1年は弾き込まねば!!!
ゆみたん |  2010.02.23(火) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

■勝平さんへ

すっごく、驚いた!!
応援ありがとうです。
頑張るね♪
sunny・トモリカ |  2010.02.23(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■じゃがいもパパさんへ

じゃがいもパパさんなら、
わかってくれると思いました(^^)
でも、ちょっと、くじけそうです(--)
頑張るけどね。
sunny・トモリカ |  2010.02.23(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

そうみたいだね。
ピアノの先生にも、来年の発表会で弾いてみたら?と
提案されて。
そんなに時間が、かかるんだ。って思った。
今までは、練習曲ばっかりだったから、
長くても3ヶ月ペースだったのだけど。
でも、1年も弾いてたら、飽きそう(--)
sunny・トモリカ |  2010.02.23(火) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/729-2f6dba44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |