にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.04.13 (Tue)

ピアノレッスン46回目 『風の丘』

3枚ある楽譜のうち、2枚目までなら、
一応、つっかえ、つっかえ、最後まで弾ける・・・というか、
触れるようになりました。

でも、曲としては、全然(;´Д`)

ペダルを入れると、一瞬、上手になったように感じるのだけど、
足に気をとられて、右と左が合わせられなくなるという、事態が。

もともと音痴なので、リズムがとれないのだ。

100413.jpg

よく見えないかもしれないけど、右手の、先生がスラーみたいな記号で
つなげてくれた部分は、つなげて弾かなくてはならないのだけど、
左手の伴奏が、ラミラドで、一回、一区切りする癖が出来てしまっていて
上手く、つなげられないの・・・・

まぁ、それ以前の問題も、山積みなのだが。

今週の土曜日が、ピアノの練習会だというのに、
楽譜の最後のページは、目も通していない状態なので、
先生が途中でも、終われるように、
2枚目の楽譜から、ラスト部分を作ってくれました。

1004132.jpg

すごーい!作曲!!と、感動していたら
「コードを展開させただけですよ。」
と、ちょっと私には意味不明な事を、おっしゃっていました。

か、これが、また、私には、難しい(><)

でも、先週よりは、ちょっとはマシかも☆

曲も途中だし、練習会は、もう気楽に行こうっと♪
あはははは。
20:23  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

随分と上達したんですね。
そうそう、肩の力を抜いて、気楽にやるといいですよ。
練習会、楽しんできてね~。。
ゆみたん |  2010.04.14(水) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

まるで上達していないのですよ~。
でも、最近、また、やる気が出てきました。
なんとかしなくっちゃ!ですよ。
トモリカ |  2010.04.15(木) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/734-56dae684

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |