にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.04.18 (Sun)

渋谷ステュディオ

昨日のピアノ練習会の報告。

渋谷の『渋谷ステュディオ』行って来ました。

すごく、綺麗なスタジオで、ソファとかあるの。
普通に、くつろげてしまう感じ。
あぁ。こんな部屋に住みたい・・・・。

100418.jpg

スタインウェイBモデルですよ!!きゃぁぁぁ。

1004183.jpg

昨日も言ったとおり、私のピアノは、ボロボロだったので、
それについては、もう、なにも言いません。
てか、言いたくない。

実は、私は、良いピアノだと言われても、さっぱり違いがわからないのだよ。
わかるのは、鍵盤の重い。軽い。ぐらい。
音の良さ。とか言われても、さっぱり・・・・(;^ω^)

我が家は、電子ピアノなので、本物のピアノってだけで、
震えてしまうのだよね。

1004182.jpg

しかし、これは、わかった!!・・・・気がする。

そもそも鍵盤が、大きかった!!!

まぁ、それに関しては「気のせいよ。」と言われたのだが(;´Д`)
でも、本当に、そう感じたのよ。今も、感じている。

あと、音が、すごく響く。
普段、小さい音で練習しているので、ペダル踏むのが、怖かったし。

あぁ、昨日は、心がキラキラした。
久しぶりの練習会で、すごく楽しかった♪

アデリーヌを封印された頃から、すっかりピアノ、やる気なくしていたの。
もう、全然、上達しないし。
自分の底が見えたというか・・・。

でも、もう少し、頑張ってみようかなぁ~(*´∀`*)


二次会で、生まれてはじめて、ピータン食べた。
見た目のエグさに反して、ゆで卵のコリコリバージョンって感じで
美味しかった★

そして、生まれてはじめて、紹興酒飲んだ。
甘くない梅酒(?)みたいな感じ。

久しぶり。今朝は、二日酔いでした。

でも、いい感じ。いろんな意味で。
23:11  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/735-6230004f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |