にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

ピアノ経費縮小。

我が家にも、業務仕分け波が・・・(;´Д`)

GWにジェンが、旅行へ行きたい。と言い出したのだけど
わたし、バイトだし。お金ないし。

ユゥは、画面の隅に“アナログ”と表示されないテレビが欲しいらしい。
ジェンは、携帯欲しいらしい。
あと、部屋で音楽聴きたいとか。犬飼いたいとか。
お小遣いが少な過ぎるとか。

お子様たちの要望は、果てしない。
欲望の塊ですな・・・なんたる、はしたなさ。
頑張る親を支えようという、けなげな心はないのかなぁ?
まったく、恥を知れ!っつーの

「そうっすね~。今は、人生の我慢の時だ。頑張りたまえ。
この我慢が、いずれ大きな財産となるのだよ。」
と、聞き流していたのだけど。

「お母さん、無駄遣いしてね?」とジェンが言い出したら
ユゥまで一緒になって、
「家の収支は、どうなってるの?」とか、なにやら大掛かりな話になってきてしまった。

「だいたい、弾きもしない発表会で服を買う必要があるのか?」とか
「ピアノなんて、ひとりで家で弾いてりゃいいじゃん。」とか
「大体、電子ピアノは、いくらしたのだ?」とか、蓮舫並みの攻撃

とりあえず、服を買うのと、外食を控えるのと、
ピアノレッスンを、月3回から2回に減らすことで、合意。

まったく、この子達は、先生に習う大切さとか、
ちょっと弾けるようになったら、みんなに聴いてもらいたくなる気持ちとか、
まったく、わかっていないのですわ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかく、素敵な発表会に刺激を受けて、ピアノ熱が再浮上したばかりだというのに。
スラムダンクを読み終えて、諦めない!という決意を新たにしたというのに。

でも、精神的ドMなので、平気
障害がある方が萌える・・・いや、燃えるのですわ

これからも、頑張る。
22:59  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/738-7e3eddb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
