にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.05.18 (Tue)

ピアノレッスン48回目。『風の丘』・・・難しい部分。

前半部分も、ノーミスで弾けたことがなくて、
テンポもバラバラの状態なのですが、
「あとは、練習あるのみ!」ってことで、
次に進むことにしました。(と、言うか、なってしまった。)

最初部分と、ガラリと流れが変わる部分。
スラスラ弾けたら、カッコいいところなのだけど。

100518.jpg

右手だけでも、なかなかリズムがとれないっ!!
どんな曲だか、自分で弾いていても、まったく、わからないという・・・

「これは、左手も合わせてしまった方が、
拍子がとりやすいかもね。」と先生に言われて
合わそうと努力したのですが・・・・

これまた、まるで、合わないっ!!

1005182.jpg

右手で、この音符を弾いている時は、左手は、この音符。
と、言うように、先生に線で引いてもらいました。

なんとも、頭の悪そうな楽譜になってしまったけども(><)

それでも、結局、レッスン中は、最後まで、出来ず。
「家で、ゆっくり慌てないで、練習すれば大丈夫よ。」と、
先生は、言っていたが。

不安。

子供の頃から、みんなと手拍子が合わないタイプだったし。

でも、音痴って、治るらしいよね?

前半部分も、形になってないのに・・・不安。
16:53  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/739-61e69cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |