にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

吉田ピアノスタジオで、練習会。(やや愚痴?)

土曜日は、小伝馬町の『吉田ピアノスタジオ』で、練習会でした。

今回も未完の『風の丘』と共に、ウキウキと参加。
もはや、完成する気配もないのだが。

100613.jpg

またしても、グランドピアノ

家でも、特別上手に弾けてる訳でもないのだけど、
それより、もっとヒドイ感じになってしまった。
グランドピアノ、まるで、弾きこなせず・・・。

ブタに真珠。トモリカにグランドピアノ。

毎度のことだけど、みんな、すごぉく上手なのに
だけど、みんな「あんまり上手に弾けなかった。」
って思っているみたいで・・・。

え?どこが?
わたしには、なんのことやら、サッパリですよ・・・

なんて、ちょっと落ち込んでみたりもしたのですが、
よく話しを聞いてみると、
やっぱり、みんな練習してる。

おそらくは、わたしの通常の3倍!!
わたしも、もっと、ガシガシ練習したら
ニュータイプでなくとも、覚醒できるのか?

わたしなんて、ピアノに、まったく触らない日が
週に何度もありますもん。

わたしが、漫画読んだり、ドラマみたり、
ゲーム(DS、プレステ、ネット、アプリ)してたり、
リカちゃんと遊んでたり、小説読んだり書いたり、
塗り絵してたり・・・etc
そんなことしている時に、みんな練習しているんだよ。
たぶん。

あ。でも、メグさんは、妙にアプリをしているような・・・。

それに、まだ、わたし、はじめて1年だしっ!!
と、帰り道、ひとり言い訳を考えていた。

下手でも、楽しくピアノ弾ければいいや~。って思った。

2次会も、お料理も美味しくて、すごく楽しかったし(>ヮ<)
ピアノ練習会は、2次会参加がメインと考えよう♪

あぁ、でも、もっとガシガシ練習してみようかな~。
夢のように上手に弾けるようになりたい。

ドラえもん。いないかなぁ。
なんて、つい、のび太的発想。
15:48  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

…小説書きに反応( ‐ω‐ )キュピーン
本文アップ望む……
ピアノでもなんでも、趣味は楽しくやるのが一番!
義務になっちゃうとつらいですからね。
ゆっくり、楽しく弾けそうなときにひくのがいいですね。
ちなみに今回のこのブログをドラえもんの話に例えると、話の最後に、のび太の「ドラえも~ん!(泣)」というセリフで終わると思いますw
朔月 |  2010.06.13(日) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re

ちょっとね~。
ボチボチ書いていたのですけど、
朔月さんの文章が、あんまりにも上手で、
打ちのめされましたよ(--)マジで。
今、書き直そうかなぁ。って考えてる。
後から読んだら、小学生の作文みたいなんだもの(><)
今回のコメントも、最後は
ドラえも~ん!小説書ける機械出して~(泣)で。
トモリカ |  2010.06.15(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/743-b60aae01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
