にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.29 (Tue)

ピアノレッスン50.5回目め。

50.5回目。というのは、今日は、おまけの1回だから。

今週末に、ピアノオフ会があるのだけど、
その、オフ会というのが、はじめて『風の丘』を弾いたオフ会でして。

弾いた。と言っていいのかどうかも、怪しい。
ちょうど以前UPした動画の部分ぐらいしか弾けなくて
しかも、右手と左手も、まともに動いていない、
いったい、なんの曲?状態だったので・・・・

まったく、なんで、そんな状態で!!
いい加減にしろ過去の自分!!
・・・たぶん、その後の中華食べ放題に参加したかったのだと思われ。

なので今回は、みごとに弾ききって、成長した自分を見せたいのです

と、先生に、そんな話しをしたら、
「それなら、オフ会前に、1度みてあげる。無料で。」という
素敵な言葉を頂きまして、50.5回目。

そうは言っても、急に上達する訳もなく。

今回は『失敗しても、止まらず弾ききる練習』に終始しました。
成功率の低い、2拍3連も、止まらず、すまし顔で弾ききる練習・・・

難しいー(><)!!

ちなみに、ノーミスで弾けたことは、家での練習でもない。

後ろで、先生がリズムをとってくれると、
失敗しても、すぐ次に入れるようになったような。
後ろで、リズムをとってくれるならば!!

オフ会。先生と一緒に行きたい。



          ******

昨日のジャム。
結局、バイトに持って行って、
力のありそうな人に開けてもらいました。

いいなぁ。マッチョ。
ウチの色白長男とは、パワーが違うねぇ。

「わたし、マッチョと結婚しようかな~」って、ユゥに言ったら
「えー?蓋のために?
変なジャム、買わなきゃいいじゃん。」って言われた。

う~ん、確かに。そっちのが、楽で、簡単だね♪
22:44  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.30(水) 16:54 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/744-1870485a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |