にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

代々木のピアノスタジオ『プリヴェ』

土曜日。ピアノオフ会でした。

その前に、今回は特別に、
トモリカのお部屋公開です♪

100704.jpg

嘘です。

代々木のピアノスタジオ『プリヴェ』でした。

このスタジオ。小さいのだけど(8畳ぐらい)、
不思議と落ち着くお部屋でした。
本当に、誰かの部屋みたいな雰囲気。
写真に写ってないけど、壁紙も可愛いの。

ピアノは、ベーゼンドルファー
(実は、よく有り難味を、わかっていないのだが。)
でも、鍵盤が軽くて、音がよく響くという弾きやすいピアノでした。

普段より、ちょっと上手に聴こえたかも・・・。
どうなんでしょう?

全然弾けもしない『風の丘』を、はじめて弾いてしまったのが
このオフ会だったので
「ちゃんと完成したのを、いつか、ここで弾こう!」と思っていて、
秘かな決意を胸に、この日を目標に練習してきたのだけど・・・

あははは。

一応、最後まで弾けたからいっか~。
2拍3連も、なんとなく、ごまかして弾いちゃったし~。
程度で、終了。

和音とか、綺麗に押さえられてないし、
止まらないで弾けた事は、家でも1度もないのだけど、
この曲は、もういいか・・・って感じです。
2拍3連にも、疲れたし。

みんなにも「もう、完成してるんじゃない?」って
パチパチパチって、してもらったし。
満足ですよ。もう。
この曲は、わたしには、ちょっと難し過ぎたかも。

でも、いつもながら楽しかったな~。
生演奏聴けて、感動。
そして後の、飲み会も

ピアノ2時間で、飲み会は、5時間だった(笑)

次回も楽しみ(^^)
ありがとうございました。
22:35  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.05(月) 08:56 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.05(月) 17:29 |   |  【コメント編集】

すごい、「風の丘」通しで弾いたんですね。
それもベーゼンドルファーなんて!羨ましい。
一度弾いてみたいピアノです。
(生ピアノあんまり弾いたことないから猫に小判ですけど)
人のピアノ聞くだけでも楽しそうですね。
都会はオフ会いっぱいあっていいなあ。
今度是非、風の丘全曲聴かせて下さいね~
ヤスタネ |  2010.07.05(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。霜月です。
魔女の宅急便の曲、弾ききったのですね。
すばらしいことだと思います。
自分も練習してみて自分にとって難し過ぎたかなぁと
感じることはしばしばありますが、練習曲など練習を
続けて、ある日、難しいと思った曲を弾くと意外と
難しくないなぁと感じることもあります。
時が来たら、また改めて弾いてみるのもいいかも
しれませんよ。
あ、曲の名前よく覚えていないのはナイショ^^;
霜月 |  2010.07.06(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■ヤスタネさんへ
コメントありがとうございます♪
う~ん。
実は、私も、ピアノの良し悪しって
わからないですねf^^;
グランドピアノは、ピアノにもよるけど
妙に鍵盤が軽く感じてしまって・・・
結局、家の電子ピアノが、一番しっくりきます(^^)
わたしのレベルで参加できるピアノオフ会は、
あんまりないですけど、
ほとんど、人のピアノを聴くために参加してます。
生演奏は、いいですよね~。
■霜月さんへ
コメントありがとうございます。
やっと、最後までいきました。
最後まで弾くことに意義があるので
完成度は気にしません!
(と、まわりの人には言い切ってます。)
でも、せっかく最後まで弾けたので
弾けなくならないように、少しづつ練習していきたいと思います。
いつか
「あれ?そんなに難しくないや。」って
思える日がくるといいな~。
わたしも、今回のオフ会も、いつものように
他の方が弾いた曲は、ほとんど曲名
わかりませんでした。
どこかで、聴いたことはあるんだけど・・・
トモリカ |  2010.07.06(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/745-5324d752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
