にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.07.20 (Tue)

ピアノレッスン55回目。

今、ドラマ『天使のわけまえ』観てた。
観月ありさ可愛い
このドラマ観てると、普通のお料理が作りたくなる。

わたしを そんな気分にさせるなんて、奇跡だ

ドラマ観てたら トモリカ母が
「このドラマ面白いわよね。『幸せのおすそわけ』でしょ?」
と、言っていたが、
一文字も、あってないからっ


さて今日は、ピアノのレッスンでした。
が、『風の丘』の合格は、もらえませんでした

やっぱりネックは、『2拍3連』
あと、後半部分かな~。

自分で どこが悪いのか よくわかってるの。

まるで 感情こもってないし…。
音の強弱つけるの苦手
情緒豊かに弾きたいのにっ

ピアノって、よく性格が出ると言いますが、
そんな話を聞くと、ドキッとします。
わたしは、情緒が欠陥しているのか…?

自分勝手とか、冷たいとか、
オドオドしてるくせに上から目線とか、
人を愛したことがないとか、偽善者とか、
そういえば最近 よく、そんな酷い言葉を 突き付けられるのですよ…。

まぁ、いいか…考えても しかたがない。

まずは、目の前の鍵盤を叩いて、練習すべし


「次回、アデリーヌの楽譜を持ってきて下さい。」
と、とうとう先生に 言われました

いよいよ再開
しかし、以前、弾けていた部分も全部 忘れていることは、
先生に言えなかった。

次回、ドキドキ。
23:22  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

酷い言葉を投げつけるっていうのは、そっくりその人に帰る言葉だと思うんですよ。
それを覚悟してる人なら納得できるけど、
そんな人めったにいませんから。
とりあえず練習あるのみです、頑張ってくださいe-446
べりる |  2010.07.21(水) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■ベリルさんへ
そんな覚悟をしている人は、
そんなこと言わないと思われ。
確かに、優しい人間ではないですけど。
お前に言われたくないよ!みたいな(--)
とにかく練習あるのみ!だね。
トモリカ |  2010.07.21(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

トモリカ母、面白過ぎですっww
やっぱりその血をひいてるからでしょうか。
トモリカさんって、文章もそこはかとなく面白いです。
曲想つけるのは難しいですよね。自分の中にイメージはあっても
指からそれが出るまで、大人ピアノはかなり時間がかかると覚悟してます。
性格が出るんですかね、、、ヤバイな。
「オドオド‥」とか「人を愛したことがない」とか、まあヒドイこと
言える人がいるもんですね。トモリカさんが素直で攻撃性ないから、
叩き易いと思って、ハケ口にしてるだけだと思われ。
可哀相な人だと思って相手にしないのが吉ですな。
渚アデ、以前弾いてたんですね。
先生に言わなくても、弾けばバレるでしょw
昔弾けたのを忘れてるのってかなりショックですけど、
みんなそうですから。また覚えなおすつもりで行くしかないかと。
ヤスタネ |  2010.07.22(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■ヤスタネさんへ
そうなんですよ。
どうせバレてしまうことを、その場しのぎで、ごまかそうとしてしまう・・・
それが、トモリカなのです。
ヤスタネさんのピアノは、
真面目で優しい感じがします。
同じ曲でも、弾く人によって雰囲気が変わるところが、
ピアノの奥が深くて、面白いところだなぁ。って思います。
わたし、ちょっと自己中心的みたいです。
自分じゃ、よくわからないのですけど。
たぶん、わかっていないところが問題なんだと思う。
アデリーヌ。今度こそ、最後まで弾きたいです。
気長にいきます(^^)♪
トモリカ |  2010.07.22(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/746-b0461444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |