にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.07.30 (Fri)

アデリーヌ練習開始

最近 なにもかも 面倒臭い。
なにもかも、じゃないな。
家事全般。

時間があると、アメーバピグばっかしていたのだが、
今日は ピアノ練習に 励んでみました。

なぜかって

来週、ピアノレッスンだからだ
アデリーヌ、だんだん思い出してきましたよ

月日は経っても やっぱり苦手箇所は同じ…

今回は、次回挫折した箇所を乗り越えられるのかしら

いや、乗り越えなくては


いや、しかし、実際、そんなことより、
ピアノに触るのは、実は三日ぶりなのだが、
やっぱり 三日もあくと さすがに触りたくなりますね

苦手箇所が どうこうと思うより、
単純に 弾いていて楽しかったo(^-^)o

今日は、気分スッキリ
23:03  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。霜月です。
「シャア少佐!」って言おうとして、よく「シャアしょうしゃ!」って
なりませんか?自分はよくなります。
ってあまり「シャア少佐」なんて言う事ありませんけどね・・・
自分もピアノ練習、よく穴あけますが、その度に「意外と覚えてる
もんだな」と思うこともあるし、「まっっったく覚えてなくて
弾けない;;」とも思うこともあります。
まぁ、3歩進んで2歩下がるといったところでしょうか。
霜月 |  2010.07.31(土) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~。。
アデリーヌ復活ですね。
夏向きの美しい曲ですよね。
ぜひ、この夏にマスターしてくださいな。。
家事全般やる気がでない・・あれ?私のことかしら。。
ゆみたん |  2010.07.31(土) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

■霜月さんへ
あ。本当だ。
『しょうしゃ』になってしまいました(><)
ララァなら、上手に呼べそう。
ピアノ。
本当は毎日、弾くのが1番いいのでしょうけどね。
義務になってしまうと楽しくないですもの。
地道に行こうと思います♪
■ゆみたんさんへ
お久しぶりで~す♪
アデリーヌ。
はやくても、完成するのは冬になると思われ。
ゆみたんさんも、やる気ナシですか?
暑さは、人から気力を奪いますね・・・
トモリカ |  2010.07.31(土) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

暑さは人から気力を奪う・・・
ホントですね。
山積みになった洗濯物と、散らかった部屋が全く片付かないんですけど、
全ては暑さのせい。うん、きっとそうだwww
で、で、
トモリカさん、アデリーヌですか~
いいなぁ。
そういうピアノっぽい曲ってOcimはまだやる気にならないですが、いつかやってみたいです。
UP楽しみ~~~w
Ocimum |  2010.07.31(土) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re

■Ocimumさんへ
そうですよ。暑さのせいですよ。
みんな、暑さが悪いのですよ!!
家事が出来ないのは、不可抗力です。
なんだかんだ言って、まだ『風の丘』もUPしてないですね・・・
年内には、なんとかしたいと思いますf^^;
秋になれば、いろいろとヤル気がでると思うのですよ。
トモリカ |  2010.07.31(土) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

いよいよですね。
私だって、半年くらい練習し続けましたから、大丈夫、大丈夫。
私も帰省期間中ピアノ弾かなかったから、ピアノに触るのが怖い!
vic |  2010.07.31(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/748-f347caea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |