にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

ビンクスの酒の楽譜入手!



ユゥが 小説を休憩して 夏休みの宿題をやり出したので
その間に コソコソっと blog更新

とうとう ワンピースでブルックが弾いている曲
『ビンクスの酒』の楽譜Getです(≧∇≦)

知恵袋で 楽譜が載ってるサイトは知っていたのだけど
ウチのパソコンからは なぜか入れなかったのよね
昨日、マンちゃ(マンガ喫茶・略)へ行ったら 印刷できた

一見 簡単そうに見えたのだけど
♭3つもあって難しい
しかも、♭がミとラとシ

わたしは ファ♯の曲しか弾いたことがないから、
どうしても 変な感じ…。

とりあえず右手だけ弾いてみた。
おおっ間違いなく、アノ曲
ブルックラヴ

憧れの曲なので 難しくても楽しくて
しばらく練習していたら、
『風の丘』が怪しくなってきた…。
『アデリーヌ』までもっ

指が どこが♭だか、迷いだしている
もう、わたしったら

一度に3曲なんて、無理なのだわ。
能力の限界…。

チミチミと ゆっくりやって行こう。

まずは 課題曲優先で

いつかブルックのように 弾きたい
17:00  |  ピアノと音楽  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。霜月です。
ヨホホホ~ヨホホ~ホ~♪
ビンクスの酒、軽快で楽しげな曲ですが、
物悲しくなる歌ですよね。
実は、自分も同じところで楽譜ゲットしてました。
まぁ、まだまだ弾けるレベルではないので、印刷は
していませんが、自分もブルックのように弾き語れる
ようになりたいです。
霜月 |  2010.08.13(金) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

■霜月さんへ
そうです。
ヨホホホ~ヨホホ~ホ~♪ですよ。
ブルックのエピソードを知った後では
よけいに、泣けますよねぇ。
この曲、楽譜だけ見て
なんとなく弾けるような気がしてしまった
自分が、恥かしいです(><)
難しい曲でした。
ブルックは、やっぱり偉大な人です。
あんなふうに軽やかに弾ける様になったら
一緒に歌いましょう♪♪
トモリカ |  2010.08.13(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~~~こんな楽譜あるんだw
Ocimは密かにワンピース好きなので、ちょっとチェックしたくなったwww
>しかも、♭がミとラとシ
って、♭つける音を下から言うとかOcimと一緒!
(普通はシとミとラが♭、って左から読む)
「♯や♭つける音を下から言うな!クラ何年やってんねん!」ってメンバーにはよく笑われるんですけど、未だにできませーんwwww
ピアノの先生の前で言ったら笑われるより叱られそうだからお口チャックwwww
で、トモリカさん
>わたしは ファ♭の曲しか弾いたことがないから
ファ♭だけの曲って???何調になるんですか??
激しく気になる。。。
Ocimum |  2010.08.14(土) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ。
好きな、憧れの曲って、頑張れちゃうんですよね。
きっと、軽やかに弾けるようになれますよ。
ゆみたん |  2010.08.14(土) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

■Ocimさんへ
ワンピースは、名作ですよね!
この際だから、秘かに。じゃなくて
全面的に出していきましょう♪
普通はシとミとラが♭、って左から読むのですか?
なるほど~。
お勉強になります。
あと、♭ファじゃなかったです。
♯ファでした・・・ごめんなさい。
ただのハ長調です(よね?)f^^;
いろいろ教えて頂いて、感謝です。
ブログの方は、♯だけ訂正しておきます。
変なとこ、気にさせちゃって、ゴメンね。
そして、ありがとうです。
■ゆみたんさんへ
軽やかに弾けるようになるのは、
ずっと、先だと思うけど
頑張ってみるつもりでありんす。
トモリカ |  2010.08.14(土) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/750-d9f34260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

pure garcinia cambogia

sunny day~ひとり踊る日常 ビンクスの酒の楽譜入手!
2014/04/03(木) 03:32:50 | pure garcinia cambogia

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
