にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.07 (Tue)

ピアノレッスン 58回目。と、イライラ。

最近 妙にイライラしている…。

自転車で通りぬけようとする前に人がいたり、
駅で 人と 軽くぶつかったり、
そんな 些細なことで、猛烈にイラッと くるんですよっ

今日は スーパーで オバサンに割り込まれて
「ちょっと、並んでいるんだけど!」
って言っちゃったし。
普段、内気で気が弱いので そんなこと ありえないのに

それなのに オバサン、
「買うの一個だけだから。」って。
そういう問題じゃねーよっと思ったけど
レジの人も困ってたし、もともとの気の弱さが出て
結局 譲ってしまったのだけど、
譲るなら 最初から文句言わなきゃよかった…って 自己嫌悪

てかね、イライラが尋常じゃないのですよ。
心の中で「マジ殺す!」ぐらいの悪態をついてるわけで。
そんなに悪態つくなら 譲らなきゃよかったわけで…。
もっと、もっと、さらに 自己嫌悪ですよ

若年性なんとか かもしれん
よくわからないけど、絶対、なにかの病気だよ異常。

しかし、今日のピアノレッスンは、楽しかった
ホント、日々のイライラが 吹き飛んだし

『アデリーヌ』は、相変わらずの停滞気味なのだけど、
エレクトーン、楽しーいO(≧∇≦)o

介護施設で弾くための『ふるさと』を 練習中。
家のピアノで弾くと 左手はコードで 1小節に ひとつの和音という、
なんとも ショボい感じなのだが
エレクトーンで弾くと、いきなりゴージャス

鍵盤の押さえ方も ピアノと全然違うし、
難しいけど、面白かった~


レッスンが終わったら、すごく気持ちが スッキリしてた

ストレス発散
結構、気ままに生きてるので ストレスというより
欲求不満…たぶん

あぁ、自分の強欲さが 辛い

いずれにしても なにかの病気だと思われ(≧ω≦)

あれ?あんまり、ピアノレッスン。という内容じゃなかったね(><)
これも、病気のせい。
22:12  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/752-1618d764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |