にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.19 (Sun)

渋谷で、ピアノ練習会♪









昨日は 以前も使ったことのある (4/18)落ち着き空間
渋谷の『渋谷スティディオ』で ピアノ練習会でした。

グランドピアノは、触るだけで ゴージャスな気分になれるので
大好きなのですが
弾くのは 苦手。好きだけど

音が大き過ぎて ビクビクしてしまうのと、
ペダルが 重かったり 鍵盤が軽かったりで
なかなか慣れないのですよ…。

でも、ここのピアノは 弾きやすい気がした。
音が大きいのは あたりまえとして。


いつものことながら、まともに弾ける曲がないので
練習中のアデリーヌを、ボロボロのまま弾いた。

この練習会は 少人数だし、人見知りのわたしも
すっかり 慣れた顔見知りばかりで、
おまけに みんな 優しいので
下手で弾くの平気になっちゃった

これって 良くない兆候…
でも、楽しいのだっO(≧∇≦)o

一向に上手くならないアデリーヌを
上手な方に弾いてもらって、衝撃
まるで 別物だった

別物だということは わかったけれど
どうしたらいいか わかんない

たくさんアドバイスもらって、なんとなく漠然と わかっても
指が、頭がっ!
ついてゆけないのだよ

とりあえず 広い部分を弾く時、
腕だけのばすんしゃなくて
体ごと体重移動すると良いということなので
それだけでも 実行してみよう

千里の道も 一歩から


練習会のあとは、渋谷の『リストランテ寺崎』へ移動してのお食事会

隠れ家風のお店で 素敵でした。
洋書に出てくる屋根裏部屋みたいなの

イタリア料理だったのだけど
アサリのパスタと ピザが すごく美味しかった

シャンパン飲んだのも 久しぶり

最後に 手作り風のケーキが出て 誕生日が近いオイラが、
ろうそく、フゥさせてもらえて嬉しかった~。

この一年、ピアノ練習会では、ずいぶんと楽しい思いをさせて頂きましたが、
引き続き、よい年になりそうな予感(≧∇≦)

毎回だけど、すごく楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
20:01  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/753-a67f9944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |