にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.10.30 (Sat)

いろんなことが、ギリギリ。

今日は、テッチと遊ぶ約束をしていたのだが、テッチが仕事でミスをしてしまい
休日返上で働かなくてはならなくなったそうだ。

そういう話を聞いて、トモリカ「カッコいい!」って思っちゃいましたよ。
わたしのバイトなんて、たとえ失敗しても
「大丈夫だよ。やっておくから。」で、済んでしまいますもん。
責任ある仕事って、スゴイなぁ羨ましいなぁ

テッチ、頑張れ

なので、今日もピアノ練習っす

オクターブで弾くところ、あいかわらず出来ませんよ
届きさえすれば、そんなに難しくないんだけど。

101030.jpg

ギリギリ
じっくり置けば、おさえられます・・・なんとか。

でも、パパッと動かそうとすると、いらない鍵盤押しちゃう。
じっくり置けば出来る。ってことは、練習しだいで、いけるよね!!よね?

練習の合い間に10分ぐらいのつもりで『DSシレン』やったら、
珍しく16階まで降りられてしまい、1時間を費やしてしまった。

鋼鉄の盾+6と、ケンタウロスの斧+3という、なかなか良い装備だったのだけど
回復アイテムがなかったので、地道に歩いて回復しつつ進んでいたら
最後は、餓死!!という、恐ろしい結末!!

クリスマス会まで、もう時間がないなぁ。
ギリギリ、間に合うか?
指も、ギリギリ届くか?だし。


そういえば、ゲームやった後って、指が硬くなってる気がする。

ゲームって、時間無駄にしちゃうし、目は疲れるし肩は凝るし、
諸悪の根源だな!!

悪いことって、どうして楽しいんだろう?
16:26  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

クリスマス会で弾くのですねw
オクターブ、Ocimも前は全くだったけど
暇なときに指をギュウギュウ押して開いてたら
何か結構普通に届くようになりました。
Ocimの先生が言うには、親指と小指とで180℃までは可能性がある、ってことなので
その写真具合だとまだまだいけそうですよ!!
頑張ってください!!
それにしても
ジェンくん、かわいいですねw
お誕生日おめでとうございますw
Ocimum |  2010.10.31(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■Ocimumさんへ

ええっ!!180℃まで、いけるのですか!?
直線じゃないっすか!!!
指のストレッチは、やっぱり効果があるのですね。
わたしも、まだまだ頑張りますよ♪♪
ジェンは、可愛いのですけど、
可愛さあまって・・・って、感じですよ。最近。
やってることも、言ってる事も、意味わからん。
トモリカ |  2010.11.01(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ご無沙汰してます。(ブログ廻りサボリ気味でして)
オフ会での活躍ぶりをいろいろ噂に聞いておりますw
オクターブ、自分も手が小さくてやっとなんですよね。
特に右手の方が左手より開かないのに、オクターブって右手が多い‥orz
左手は若い頃ギターの練習のおかげで開くようになりました。
でも、オクターブの入った曲は綺麗なんで、少しずつ練習してます。
(できればクリスマスまでに一つくらいうpしたい)
あ、トモリカさんの「もろびとこぞりて」も聴いてみたいですぅ。
よろしく♪
ヤスタネ |  2010.11.02(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■ヤスタネさんへ

お久しぶりです。
わたしは、たまにヤスタネさんのブログ、拝見させていただいてます。
しかし、ピアノの事となると
「スゴイなぁ。上手!」という感嘆の言葉しか浮かばなくて・・・
読み逃げしちゃって、ごめんなさい。
いつも感心しております。
男性の手でも、オクターブは難しいですか?
やっぱ、練習あるのみ!ですね(^^)
「もろびと」。クリスマスまでに、間に合うといいけどf^^;
ちゃんと弾けるようになったら、UPしたいです。
来年になるかもwww
ヤスタネさんのUPも楽しみにしております♪
オフ会での噂・・・きゃあ、なにかしら?
気になりまする(笑)
トモリカ |  2010.11.03(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/761-3df8fc42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |