にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.02.10 (Thu)

ピアノレッスン68回目。

『紡ぎ歌』合格もらいました

自分では、アレ?って感じだったのだけど、なぜか、合格。

これから自分で、もう少し練習して、スピード上げてから
動画UP
・・・したいけど、今のパソコンの状態だと無理かな
動画サイト、重くて動かないしf^^;

渚のアデリーヌは、どうにかこうにか、最後まで弾けるようになり
「いよいよ、ここからスタートですね。」と、先生に言われました。

強弱つけたり、感情込めたりするの、
超、超、超、苦手なのだがっ!!!!!

とりあえず、クレシェンドだけでも意識して弾いてみるように・・・

110210.jpg

きゃぁぁぁ!
なんかもう、いつもと、ちょっと違ったことを意識するだけで
弾けてたもんも弾けなくなりまする

左手が、どうだったか、わからなくなった(--)

1102102.jpg

あと、この部分

ここは、なんとなくは弾けているのだけど、
いつも指の着地点に、ドキドキ。

成功率は、1/2ぐらいでしょうか?

感情うんぬんより、まずは成功率を上げることに専念します(><)
テンポ気にしなければ、なんとか弾けるんだけどな~。

発表会は、5月だし、まだまだ。
という気分でいたのだけど、
レッスンは、月2回だし、よく考えてみると
そんなに時間ないのだわ

大丈夫なのか?わたし。
21:42  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/776-737f47c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |