にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.24 (Thu)

ピアノレッスン69回目。

最初にパソコンのお話。

無事『ファイル交換ソフト』削除できましたv(´∀`*v)ピース

ユゥが今年に入って、そのソフトを使い出していたみたいで・・・。
ちょうど、パソコンの調子が悪くなった頃と一致するので
原因は、それで間違いないだろう。

いや~。しかし、それって、違法ソフトらしいっすね。
こんなふうに、ブログに書いてしまっていいのだろうか??
あ。でも、削除しましたから!
ごめんなさい。もう使いません。(ユゥ:談)

でも、まだ重いのだよね~(´・ω・`)
ピグにも、まだ入れないし・・・アメーバやめようかな。

そのソフトを使っていると、いろんなファイルが勝手に入ってきてしまう
(ような説明を受けたのだが、よく意味が、わからん。)ことも
あるらしいので、ボチボチ、ユゥに掃除させますわ!

でも、途中で止まることはないので(今のところ)
イライラ度70%ダウン


さてさて、ここからピアノレッスンのお話♪♪

『渚のアデリーヌ』
やっとペダルの許可が出ました

今までは、かっちりきっちり鍵盤を叩くことに専念して
勝手に、強弱や、スピードに変化をつけると
「お前には、まだ早い!」と(いうようなニュアンスで)
注意されていたので、
「あぁ、これから、練習が楽しくなる」と思っていたら
甘かった

無茶苦茶、難しいですよ~

「状況を思い浮かべて!」って、先生に言われたけど
充分、思い浮かべているんですけど、
思いが形に出来ないんですぅ(;´д`)トホホ…

頭の中で鳴っている音通りに弾くって、なんて難しいの!!!

指もリズムもついてゆけない・・・。
悲しくなってきましたよ(´;ω;`)

そして、ただ叩くだけでも、ポロロロポロロロ~♪の部分は
まだ、未完成。

次のレッスンまで、3週間ぐらいあいてしまうのが不安。
宿題山盛りで、注意点は全部メモしたけど・・・・
わからなくなりそうです。
11:12  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうなのだよ。
なにか不調の陰に、「息子の姿」があるのだよ。。
ピアノ、随分成長しましたね!
ゆみたん |  2011.02.25(金) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

なるほど。そうかもしれん。
今までは、トラブルの影に夫あり。だったのだけど。
それって、一般的に、男がダメなの?
それとも、わたしがダメ男に育ててるの?
トモリカ |  2011.02.25(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■続き・・

3人の息子に関してしか分からないけど、
とにかく、男の子って想定外のことをするのだよ。。
昔、ネットを電話につないでやっていた頃など、モルディブから請求がきたり、とか。
誰かがいつも、何か企んでる・・みたいな。。
心臓がいくつあっても足りないのよ。。
それって、でも、決してダメ男ってことじゃないと思うけれど、ね。
覚悟は必要だね。
ゆみたん |  2011.02.27(日) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/777-56966270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |