にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.27 (Sun)

初参加・ピアノオフ会。

本日、2回目の日記更新

どんだけー!って気もするけど、
昨日も今日も、記憶に、とどめておきたい素敵な1日だったのだ。

今日は、初めて参加したピアノオフ会でした。

でも、すでに顔見知りの方もいらしたり
(意外と狭い世界・大人のピアノオフ会。)
初対面の方たちも、とても良い雰囲気で
あんまり緊張しないで、参加することができました。
少人数でしたしね☆

最初は、場所が遠いので(神奈川県・生田。)
正直、参加しようかどうしようか迷ったのですが
思いきって参加してみて、良かったです♪♪

電車に乗ってしまえば、楽だった。ずっと座れたし(^^)

最近は、もうすぐ(5月)、発表会!!って、
ドキドキしているので、
グランドピアノに触れる機会は、ありがたい。

家の電子ピアノの鍵盤は軽いし、音も、すごく綺麗に出てしまうの。

今日、実際に弾いてみたら、
出来ているような気分になっている部分まで
弾けていなかった!!

課題多し。アデリーヌ。

いつもの、大笑いピアノ練習会も楽しいけど
今回みたいな、『お勉強会』っぽい、練習会もいいな~。

わたしの他にも、アデリーヌを弾いている方もいて
弾き方が、それぞれ違くて、どても参考になった。

まぁ、わたしの実力では、参考にしようと思っても
実践出来なかったりするんだけど。

コンサートのように生演奏も、たくさん聴けたし
勉強にもなったし、いろいろと、得した気分。

今日も、素敵な1日でした。
ありがとうございました。
23:06  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

前日のオフ会の様子とかなり違いますね!
トモリカさん、想像していたよりかなり形になっていましたよ~
少なくとも、私の発表会2ヶ月前はまだ全然形になっていませんでしたから!
ピロリロの所、私は全然弾けなくて(発表会終わって出来なくなった...)
恥ずかしいのですが
トモリカさんは綺麗に出来るよね~すごい~。
また練習会でお会いしましょう!
vic |  2011.02.28(月) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■vicさんへ

前日のオフ会は、お食事会ですから(笑)
生田の練習会、なかなか面白かった♪
ジャズのコードとかは、わたしのもともとの知識が、
あまりに足りなくて、ついてゆけなかったけど・・・f^^;
でもコードってものがあるって事を知っただけでも、良かったです!
(レベル低っ。)
アデリーヌ、形になってますか?
全然、自信ないけど、勇気をつけるためにも
その言葉、信じます。ありがとう。
今回、誘って頂いて、ありがとうございました。
次回もまた、参加させて頂きたいです♪♪
トモリカ |  2011.02.28(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

■発表会

お久しぶりです。
汗ばむような陽気になったり雪が降ったり、一日おきに天気が変わりますね(>_<)。
体調管理が難しい。
なんだかすごい料理を作れるピアノ男子さんですね(笑)。コース料理とは、びっくり。
ピアノの発表会って、一般公開(笑)してるの?
むんでぃ |  2011.02.28(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■むんでぃさんへ

寒い・・・。もう、寒いの飽きた。
うん。すごいお料理だった!!
わたしの手土産、コンビニ菓子が
悲しかったですもん。
ピアノ発表会は、無料です。誰でも出入り自由です。
でも、誰かの身内しか来ません。
わたしの場合、身内すら来ません。たぶん。
それでも、高いお金を払って、緊張しながら弾くのです。
トモリカ |  2011.03.01(火) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.02(水) 08:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/778-88b4f117

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |