にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.03.23 (Wed)

ピアノレッスン70回目。ピアノ・ラヴ編♪

1週間ぶりのお休みー♪イェーイ☆
今日のトモリカ、無駄にテンション高いっす
だって、すごく楽しい1日だったんですの。

愛しの亀有ヨーカ堂を、ウロウロして
ダイソーで3000円も使っちゃったよ!!
それと、いたって普通のパーカー付きTシャツ購入

ストレス溜まると買い物したくなる習性を治したい。依存症??
まぁ、いいよね。ダイソーだし

そして地震以来、初のピアノレッスン

節電のため、自宅の電子ピアノを弾くのを、なにげに控えていたのだけど
レッスン前だし、久しぶりに、音量上げて、かき鳴らしてみたぜっ

すっごい、気持いい!すっごい、楽しい!
イェーイ☆イェーイ☆イェーイ☆

テンション上がったまま、レッスンに行って、『渚のアデリーヌ』弾いて、
先生に「あら。ずいぶん弾けてきたわね~。」って誉められちゃった
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

全然、練習できてなかったのですけど・・・

でも、ペダル難しいです。

110323.jpg

こんなペダル、尋常じゃないです(´・ω・`)

でも、必ず弾けるようになる!って!(先生:談)

しかしね、今日は、上手に弾けたとか弾けないとか、そういう問題じゃなくて
ピアノを弾くということ自体が、楽しかったのだよ。

疲れとれるわ~。ピアノ。ラヴピアノ

ウキウキで家に帰ったら、金町浄水所汚染のニュースで
ちょっとテンション下がった

でも、頑張れそう。

明日から、またバイトだけど、週休1日だけど
でも、頑張れそう。


こんな時期に「楽しかった♪」をブログで連発するのも、どうかと思うけど。
地震以来、こんなにスッキリしたの、はじめてかも。

楽しいときは、楽しまないと。
22:28  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レッスン楽しかったみたいで良かったですね!
最近、とってもたいへんそうだったから。
大変なニュースが流れてくると、浮かれてちゃいけないような気がしてしまいますよね。
でも、停電も長引きそうだし...
ストレス解消、上手にしながら乗り切っていかなきゃ!
と、思います。
だから、次のレッスンも、ウキウキで受けて下さい~!
vic |  2011.03.23(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■vicさんへ

やたら、楽しかったです(>ヮ<)♪
ピアノ弾いている時って、ピアノ以外のことを考えないから
スッキリするのかな。
心配なことは、たくさんあるけど
飲み込まれないようにしたいです。
そのためにも、適度にストレス発散しなくちゃ!ですね^^
トモリカ |  2011.03.24(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/779-3a0666ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |