にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

発表会直前!ピアノレッスン75回目。



アデリーヌ合格シール貰いました

昨日のレッスンは アデリーヌを3回ぐらい通しで弾いて、
あとは 発表会の打ち合わせ。

自分の演奏の何曲前に 舞台裏に行くか?
お辞儀をするタイミングと場所。など。など。

うゎー、緊張しゅるー

しかも 先生の前で弾いたアデリーヌは
必ず同じところで、ひっかかったというwww

でも 最後 お情けの合格シール

今まで、先生に
「こんな未完成の状態で舞台に上がるのは、勿体ない!」
と言われていたのですが
今回のレッスンでは はじめて拍手頂きました

「これで、大丈夫ですよ。
CDじゃないんだから、少しぐらい間違えたって、音楽は伝わります。
当日のお客さんは、審査員じゃないんだから、リラックスして弾いて下さいね。」
という 温かいお言葉

先週と、たいして変わっていないデキだというのに!

ありがとうございますっ


先生から言われた 当日 気をつけること。

弾きながら 心の中で 歌うこと。

笑顔で弾くこと。


そんな、余裕ないっ怖いっ
ドキドキバクバク。
21:59  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久ですぅ~!!!
>お客さんは、審査員じゃないんだから、リラックスして弾いて下さいね。
先生の言うとおりです!!!
音楽の時間を楽しんで弾いて下さい!!!
我楽多 |  2011.05.19(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■我楽多さんへ

コメントありがとうございます。
お久し振りでーす^^
もう、ここまで来ると、やるしかないですね。
頑張りますっ!!
トモリカ |  2011.05.19(木) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/786-9121f660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
