にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

酔ってピアノを弾いてみるとか。



今日も 酔っ払いっす

お煎餅とビール、最高
(ひとりで一袋食べてないよユゥとジェンと、お夜食)

ペチャクチャ話しながら、ピアノ弾いたりして遊んでたのだけど
お酒飲みながら ピアノ弾いた方が 上手だって言われた。

スピード感があるらしい。

間違えても なぜか 動揺しないで弾ききれるんだよねー。
もう いろんなもんが なくなるからだな。たぶん。
プライドとか、羞恥心とか。冷静な判断力とか。

…ピアノ上手でも、人として ダメじゃん


実際 上手なわけないけど
酔ってる時って ただ楽しいだけで 叩いてるから
子供から見ると のびのびして見えるのだろう。


楽しく弾く。って事が一番大切なのかも
やっぱり、深いね~。音楽って。

もう、寝よう。
おやすみなさい
23:42  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうかぁ~!!!
一度お酒を飲みながら練習してみようかな???
まぁ~音楽って楽しんだ者勝ちみたいな処がありますからねぇ~・・・
楽しく弾けたらそれが一番!!!
我楽多 |  2011.06.14(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

■我楽多さんへ

そうですよー!
お酒を飲みながらだと、なにをしてても楽しいんだからi-80
ピアノなんか弾いたら、最高っす!
でも、たぶん〝上手〟ではないと思う。
トモリカ |  2011.06.14(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/790-48d47bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
