にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.06.28 (Tue)

ピアノレッスン77回目。

『人形の夢と目覚め』

最後まで譜読み終りましたー!!やっとこさ。

最初の〝人形のおこもり歌〟部分は前回のレッスンの時に
「ただ弱く弾くのではなくて、もっと眠そうに~。」
と、先生に何度も注意されていて、
でも、どうしたらいいのか、わからなかったので、

結局、いろーーーんな、〝人形の夢と目覚め〟を、YouTubeで探して、
比較的、ゆっくり弾いてくれている動画をみつけ
何度も聴いて、それを真似して練習してみた。

あんまり成果は実感していなかったのだけど、
今日、「随分、良くなったわ」と褒められて、
嬉しかった

で、やっと辿り着いた最後の〝人形のおどり〟の後半部分。

110628.jpg

よく、わからん

まだ、ゆっくりしか弾けないから、弾いても、全然違う曲みたいだし
本来が音痴なので、リズムに乗れない・・・

ト音記号になったり、ヘ音記号になったりするし、
8va(オクターバ・バッサ)とか出てくるしー

どこの〝ド〟を弾けばいいのか、わからなくなっちゃった

ちゃんと数えて、考えればわかるのだけど、
・・・考えたくない。

そういう根気が、最近、ないんだよね。


今日は、もう、いいや。
明日、頑張ろう。
21:27  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/792-f117ab2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |