にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.20 (Thu)

池袋フォルテで コソ練。



ここで公表している時点で コソ練ではないのだが。

くらりんさんと、池袋フォルテで連弾の練習してきましたよ

Yさんちで ピアノを弾かせて頂いた時は
くらりんさんに申し訳ないぐらいのデキだったけど
あれから トモリカ必死で練習しました!

そして 三回に一回は、なんとか通しで弾けるようになったのです。
(必死になったわりには、完成度低~)

2時間みっちり ふたりで練習

そして 後半には 奇跡的にも、二度ほど最後まで止まらずに弾けました
(みっちり練習したわりには、完成度低~)


でも なんとなく合わせ方は 掴めた

この連弾曲は ちょうど交互にメロディーラインを弾くような形になっているのだけど
ポイントとしては メロディーを弾いている方が
多少 伴奏が間違えても つき進めばいいのだよ

その、つき進むのが 難しいけどね…。

まだ あと何回か二人で練習する機会があるので 頑張りまする!




連弾練習の様子を、二人で動画撮りあいっこしたので、
後日、UPしたりするかも。しないかも。
18:48  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■芸術の秋

今晩は。(^-^*)/
食欲の秋だけではなく、芸術の秋も淀みなく遂行中ですね!笑
私も芸術の秋したいな~。そのためには…
居間を工房化計画…中…。まずは…水性塗料…
計画に終わっちゃったりして?笑
むんでぃ |  2011.10.20(木) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■むんでぃさんへ

食欲の秋は、わかるとして、なんで、芸術も秋なんだろ?
感傷的になるからかしら?
せっかくのなので、季節ごとに
ならでは!の楽しみ方をしたいですねー。
枯葉と焼き芋の絵を描くとか?
で、描いた後、食す!!
sunny・トモリカ |  2011.10.21(金) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/802-e4a9603f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |