にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.07 (Mon)

昨日のこと。お友達のピアノ発表会。

きゃー。トモリカ、また飲んでるっ!!




二日続けての居酒屋さん。
ここのところ、おかげさまで毎日、楽しす

昨日は、お友達のピアノ発表会でした
お客様として伺ったのに、ちゃっかり打ち上げまで参加。

ネット内番長のトモリカは、リアルでは、めっちゃ内気なので
知らない方が、たくさんいる空間は、
少し緊張しましたが、友達も一緒だったし
みなさま、音楽を愛する仲間!!
普通に、楽しかった~

大人のピアノ教室って、いいなぁ。
情報交換も出来るし、発表会も大人ばっかで、
見ているだけで、モチベーション上がる

トモリカの教室は、子供ばっかなので、
発表会とか、ひとり保護者状態だし。
こんなところで、大人のくせになにやってるんだろー?みたいな・・・
そして、小中学生が、ものすごーい上達の速さで追い上げてくる恐怖
でもって、すぐに抜かされる挫折感

わたしも、大人の教室通いたいよー!!!

でも、今の先生が大好きなので、悩む
場所も値段も、あってるしなぁ。


この発表会で、74歳の方が『別れの曲』を弾いていた。
いいなぁ。って思った。

最近、トモリカは、ピアノの上達より
長く続けることに、重点を置いているんですの。

下手でもいいじゃん。細く。長く。ずっと一緒に。


なかなか良い刺激を受けた1日でありました
10:14  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/807-631b9476

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |