にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.09 (Wed)

ザ・クリスマス・ソング。弾ける気しない。。。

なんとか譜読み、最後まで終って、あとは練習あるのみ!!
という段階にきたのだが。

メロディー的には、同じ繰り返しなのだけど
最初、単音で弾いていたのを、どんどん盛り上げていって
和音が増えてゆく方式なの。
そして、左手と右手の距離も、どんどん離れてゆくという・・・・(;´Д`)無理。


そして、繰り返しとはいえ、微妙に違うので
この微妙さが、辛い。

最初に弾けていた部分まで「あれ?この時は、どっちだっけ?」と
すべてが曖昧になり、
全体的に弾けなくなった・・・(´・ω・`)ショボーン


練習するしかない!
練習するしかない!
練習するしかない!

練習するしかない!のだよ!!!

アデリーヌを練習している時も、何度も「もう弾けない。」って思って
でも、頑張ってきたじゃないの、トモリカ
(まぁ、結局、最後まで、ちゃんと弾けなかったわけだけど

しかし、なんだろう?
この、やる気のなさは・・・?

アメーバのピグライフに、はまってしまったからだろうか?

こんなふうに、パソコンの前で不思議がってないで、
そろそろ、ピアノの前に行こうっと。

クリスマス直前になって、ジタバタする自分の姿が目に浮かぶ。


ファイト!自分!!
19:54  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

頑張れ!できるできる(^-^)/
kassii3 |  2011.11.09(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■kassii3 さんへ

そんな気がしてきたような・・・
ありがとう(*´∀`*)
sunny・トモリカ |  2011.11.09(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/808-12f21925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |